※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
妊娠・出産

明日30週で、最近胎動が弱い気がして不安です。病院に行くべきでしょうか?先生は少しでも動いたら大丈夫と言っていました。

明日30週なんですが……この2日間胎動が弱い気がします。
心配になり色々検索してると、みんなボコボコ痛いくらいと書いてありますが、グニュグニュくらいで、ボコッ❗となっても一回くらいで終わります。

段々不安になってきてしまいました。

明日病院に行くべきでしょうか😢
この前、先生からは少しでも動いたら大丈夫とは言われましたが…心配です。

コメント

ぴぴ

結構日によって胎動の強さ違います!
ぐにゃんぐにゃん動いてイテテテってなる日もあれば、今日大人しいなぁ〜ってなる日もあるのであまり考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊!
助産師さんに聞いた時も、全くないなら心配だけど弱くても感じるなら大丈夫だよって言われました✨

miina

私は37週の時に胎動が少なく
心配になり病院へいくとお腹の赤ちゃんの
不整脈がわかりそのまま入院になりました💦
少しでもいつもと違うと思ったら
病院に行ったほうがいいと思います😥

エコーしてもらって何もないなら
それで安心できますし、、、👌🏻

めめ

とりあえず電話して指示通りにしましょう! あと胎動カウントも忘れずに😖

初めてのママ🔰

皆さん、ありがとうございます。
明日朝も違和感を感じたら、朝イチで病院に行ってみます

初めてのママ🔰

今日病院に行って来ました‼️
NSTという検査もうけ、特に異常はなかったです。

張りやすいね~などの自分では気がつかないことも言われて、行ってよかったです🙌

ありがとうございました