※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝る前に服を脱ぎ、着せようとすると嫌がります。気になる行動が増えたり、自閉症かなど心配しています。寝た後に着せることはよくあることでしょうか?

2歳半の息子が寝室でもう寝そうなのにあ痛、あ痛、と言いながら上のパジャマと肌着を脱ぎ上半身裸です💦
毛布かけてますが着せようとすると嫌がります。
何なのでしょう?寝室は暖房せず寝てるので暑いわけじゃないと思いますが…肌着のタグが気になったんでしょうか?言葉遅いのでそれだけで感覚過敏?!自閉症とかなのかなー?と思ったり。。。
寝たら着せますがよくあることですか?
最近日中もズボンや大好きなプラレールの靴下も知らない間に脱いでるんです。そういう時期でしょうか?

コメント

deleted user

うちもです!!
同じ方がいて少し安心しました🥲

うちの子はそのタイミングで服が気に入らなくなったのか、乾燥肌なので痒くなってしまったのか脱ぎます😭
クリームをよく塗った日はまだマシなようで脱がない日もあります。

冬だし寒いし色々心配ですよね。
日中も同じく脱いでる時あります💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    何なんですかね?!2歳頃から増えるんですかね🤔
    寝たんですが毛布かけると払いのけられます💦
    乾燥なども関係してるんですかね!明日からクリーム多めで塗ってみます!大変ですよねほんと💦夏場ならまだしも…

    • 2月25日
deleted user

乾燥肌でチクチクするんですかね?
1番上はそんな感じで文句言ってることありました😅
でも2番目の子は意味もなく抜いでますよ🤣
気づいたら全裸です😂😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    クリーム塗ってるんですけどね😭最近乾燥してるなぁ〜と思ってので息子も何か違和感あったんですかね?

    意味もなく全裸は強いですね😂😭そのパターンだった場合好きなキャラクターのパジャマにしてもだめですかね?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は綿100%のパジャマでもケバケバしててダメみたいでした😨
    見ても赤くもなってないのに……そのうちに言わなくなりましたけど、謎です😅

    2番目は服がどうとかではなく、とにかく脱ぎたいみたいでした😅
    最近は親に抗議したい時にすねて脱ぎます🤣
    寒かろうが昼間だろうが、ママ友が来てようが脱ぎます🤣🤣
    そしてそのままジャングルジムへ……女子なのに🤯

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    綿100とか関係ないんですね🤔難しい…

    とにかく脱ぎたいんですか😂裸でジャングルジム🤣風邪ひくよ〜と思いつつめっちゃ可愛いですね😍
    抗議して脱ぐのも可愛い😍

    時期的なものと考えて寝た後に着せる作戦で行こうと思います!

    • 2月25日