※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョママ
住まい

沖縄の3月空き予定(申込時入居中の)賃貸アパートやマンションへ4月に引…

沖縄の3月空き予定(申込時入居中の)賃貸アパートやマンションへ4月に引越しされたことがある方に質問です。

前入居者が退去後お部屋のハウスクリーニングなどの原状回復が済んで、入居予定日を不動産会社から伝えられたのはいつでしたか?

今回主人が転勤することになり、会社からの指示で4月15日に入居する必要があるのですが、ネットでいいなと思った3月15日退去のお部屋を問い合せたところ、繁忙期で業者がすぐ手配できずに時間がかかるかもしれないから入居日に指定があるならやめた方がいい、といった感じの返答をされました。
そのまま受け入れて他を探すべきなんでしょうが、見つけたお部屋をとても気に入り諦められず、ネットで検索してみたら、繁忙期でも2~3週間もあれば退去後ハウスクリーニング等は済み、入居できる状態になる、との記述をよく見かけました。
結局お部屋の汚れ具合次第なところもあるかと思います。
しかし、もしかしたら地続きで隣県の業者も手配できる内地と違い、沖縄という場所故に業者が限られて時間がかかる…ということかもしれないと思い、実際沖縄でこの時期に同じ様な状況で引越ししれた方がいらっしゃれば、どれくらいの期間がかかったのか、参考に伺いたいです。

コメント

y

そんなに長くかからなかったような気がします!もしかしたらコロナの関係で時間がかかるのかもしれませんが🤔
多分空くタイミングですぐに入ってくれる方を優先したいのかなと思います🤭

去年沖縄転勤になり家を探すのに大変苦労しました💧
見つけてもすぐに埋まってしまうような状態だったので断られたのなら他のとこを探してみたほうがいいかもしれませんね🙇🏻‍♀️これから空きが出てくると思うのでこまめにチェックしてみてください🙇🏻‍♀️
私も3月の途中から探して4月の中旬ぐらいには入居できましたよ〜!

ここ

沖縄在住です。
1ヶ月違いますが、参考になれば😂

1月31日退去予定で、2月中旬には入れるかな〜と色々動いていましたが、
2月に入って、クリーニング業者が23日からになったから
早くても3月1日入居になると連絡が来ました!
築年数も浅く、特に修理などもなくても、1ヶ月かかるパターンもあるんだなと😂

マママリ

県外からのお引っ越しですか?
そうでなければ、住民票の異動だけ4/15までにやって実際に住むのはクリーニング後というのはだめなんでしょうか。。?

会社からの入居日指示、というのが何を指しているのかによると思うんですが😅

関係なければスルーしてくださいね🙇🏻‍♀️