※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
ココロ・悩み

33歳で2人目妊娠。友達に報告したら、33歳で二人目か驚かれ、傷ついた。喜んでほしかった。関係が遠く感じる。

33歳で、2人目妊娠しました。
先日友達と遊んだ時、妊娠報告をしました。🤰
親友みたいに、仲良しでしょっちゅう遊んでます。
でも妊娠報告した時、33歳で、二人目かすごいなー!もう1回最初からやで!って言われました。
その子は2人います!3歳差で。

なんかすごく傷ついて、、。もっと自分と同じように喜んでくれるのかと思ってたのに。。すごく遠くなった感じがします。。そんな1日でした。

コメント

マロン

人それぞれの価値観かなーって思います。
最初からと思うのかまた赤ちゃんがみれるから可愛いとか、、、。
2.3歳差ってやっとお酒飲める~とおもったら妊娠。出産したらしたでいやいや期もあるので
ご友人は大変だったのかもしれませんね
うちも四人目ができて最後の出産です❤️大変ですがこれで最後なら頑張りたいし赤ちゃんの1日をかみしめたいとおもいます(*^^*)

ひとまずはその方の今の状況もあるのでモヤモヤしますが赤ちゃんを楽しみにして一旦おいときましょう
きっと息子さん頼りになりそうですね( ´-`)
旦那より上ふたりの息子が助けてくれます❤️

ばたこ

私は34で出産しましたが…友達には『高齢出産ギリギリで良かったね』って言われました😱
うわぁー性格悪っ!って思いました(笑)
今まで仲良かったけどそんなこと言う友達いらないので自分からは連絡しません!

nanaco

傷つきますよね!私も今35歳なのでそう言われたらショックうけますよ。そんなこと言う人は、自分の感覚や価値観でしか生きてないんだろうなと思います。