※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。準備が進んでいないけど、いつから準備すればいいか悩んでいます。上の子が遅れて生まれたので、焦らずにのんびりしたい気持ちもあります。

34週になりました!
2人目なのでなぜか無駄に余裕ぶっこいて
全然準備してません😂
必要な物は大体揃ってはいますが
衣類の水通し、入院準備など
いつ頃やれば良いでしょうか😕

上の子が予定日経過して産まれたので
まだまだ早すぎる気がして😓

言い訳してますが本心はできるだけダラダラしたい😂

コメント

むぎちゃ

いやわかりすぎてコメント
してしまいました😳😳😳
1人目の時の今頃はもう
張り切ってしてたはずなのに…笑

36週くらいから
始めようかなと思ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけますかー🤤
    2人目あるあるですかね😂
    一人目のときは確かに私も早々と色々張り切ってました👏笑

    36週頃でいいですよね~😁

    • 2月25日
deleted user

年子で2人目でしたが、私も余裕で全部お下がりでいいやと思ってました😂実際ほとんどそれでいけてますが、膨らますタイプのベビーバスが膨らまなくて慌てて買い足したので、そのくらいは確認しろよって感じですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子ちゃん&姉妹やとお下がりもガンガン使えて羨ましいです🤤💕
    うち上女の子で、ラブリー柄の物ばかりで、退院の時の肌着だけはせめて新しいの買ってあげて😭!と義母に懇願されて
    こないだ男の子っぽい肌着1着だけ買ってきました😂笑
    後はお下がりです🙊!

    ベビーバス私も膨らます奴買って置いてます😮
    そんな事件が有ったんですか😂笑笑
    私も確かめておきますー!!ありがとうございます🙇笑

    • 2月25日
sumire.

私は3人目ですが、準備まだです😂
服など家にあるものは
少しずつやってますが
必要なものはまだ買ってません😂
3/2に買いに行く予定です😊

37wまでには、、、って感じで考えてます✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目なんですね👏

    先輩ママが仰るんやから間違いない!
    私も36~37週辺りで準備していこう(よし、ダラダラしよう👌)と決めました😂

    • 2月25日
3姉妹mama♡

私も2人目臨月入って準備しました😂
買いに行く物がなければ
臨月入ってからでも間に合うと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん同じ感じで安心しました😂
    買いに行くものはもう無いかなって感じです🎵

    すみません、ここにきて突然降って沸いた疑問なんですが

    おむつなどは事前に用意されてましたか??
    一応新生児用のん1袋は用意したんですが
    新生児期はオムツ換え頻繁ですからとりあえずの一袋で足りるか心配で😅

    • 2月25日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    旦那さんとかがすぐに買いに
    行けるようでしたら、
    産まれてからでも大丈夫そうな気もしますが念のためもう一袋用意しておいた方が安心かもしれないですね☺️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    もう1袋念のために用意しておきたいと思います😄

    突然の質問に応えて下さりありがとうございます🙇‍♀️‼️

    • 2月25日
さとぽよ。

もうだいたい終わりました🌠
38週で予定帝王切開なのであと1ヶ月なので早めに終わらせて今は家を片付けたり、息子が幼稚園入園なので入園準備しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏
    私もやらなきゃな~と思いつつ
    あ~でもなぁ、早すぎるかなあ~等々考えてダラダラしてしまってます😂
    予定帝王切開頑張って下さい😭!!
    息子さん入園準備も有るんですね!
    確かに早めに色々しておかないと後々バタバタしそうです😣
    私も家の掃除などちょっとずつ初めて行きます☺️

    • 2月25日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    今回は、コロナの影響でパジャマやバスタオルなどはリースなので、下着とか赤ちゃんの洋服洗ったくらいなので、あとはオムツ買ったりは来月でいいかなぁって感じです😊

    • 2月25日