※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

昨日のバイト中にお腹を触られました。同僚の行動に困惑し、妊娠経験のないことを考慮しています。

昨日のバイト中にお腹いきなり触られました…
飲食店のキッチンなので、通路側に背を向けて食器を片付けてたら同じバイトの女性(38歳未婚)がふざけて『ママ~』っていいながら、後ろから。
いきなりお腹さわられるといい気はしませんよね(*_*)この気持ちは妊娠しないとわからないんだろうけど…。妊婦あるあるかもしれない。
質問じゃなくてすみません。

コメント

maipi

その人が40歳手前で結婚してないから
僻んでるとしか思えないです😭

• ゆたん

ゆたん

わりとカラッとサバサバしてる人なので、妬みよりは本当にちょっとふざけただけだとは思いますが(ダブルワークしてる人で自分でも後で『疲れすぎでナチュラルハイ』なんていってました)、ちょっと考えて欲しいと思いました。

• 8月19日
さいた

すごく分かります!相手に悪意がないのは分かりますが、初対面の人でも妊婦と分かれば断りなしに触る人もいて(^_^;)ちょっと?!って思ってしまいますよね💦
普通は他人のお腹触ることないですけど、妊婦なら何故か触るのが当たり前みたいな笑
不思議な習慣ですよね(^_^;)

• ゆたん

ゆたん

本当不思議です!何もないときにお腹いきなり触るか?といったらさわらないのに、妊婦ならなぜいいと思うんでしょうか。

• 8月19日
ママリさん

え〜💦 それは嫌ですね。てか何だか怖いです(´・_・`)
あるあるですけど、気の許せる人以外は気安く触って欲しくないですね😱

• ゆたん

ゆたん

ある意味びっくりはしなかったんですけど(ネットでよく見てたので)、実家の母ですらいきなりさわったりはしないのにな~って…

• 8月19日
ーーー★

嫌ですね✋
友達ならまだしも職場の人は……笑

• ゆたん

ゆたん

いきなりは嫌ですよね。友達なら嫌でも100歩ゆずってまだわかりますが。

• 8月19日
りゅママ

非常識ですね😂

触りたいなら
お腹触ってもいいかな?とか
お腹触らせて!とか
事前に許可を取るべきです。
妊婦にとってお腹は
心臓みたいなもんですもんね(´pωq`)

• ゆたん

ゆたん

わたしのおばですら『おなか触らせて?』って聞いてきましたよ。まさに心臓と同じ!いきなり乳さわられるのと似てます。

• 8月19日
ちゃちゃまるこ

私は触られるの嫌派なのですが、
結構妊婦のお腹=触らせてもらうもの
的な感じありません?
さわってもいい?とかなく、
そうなんや~みたいな流れで勝手に触ってくる的な‥笑
わたしが冷めてるのかもしれないですが、
いやいや赤ちゃんお腹の子宮のなかやし、今あなたさわってるのただのわたしのお腹の脂肪やで
とか思います😅

• ゆたん

ゆたん

確かに妊婦の腹=触らせてもらうみたいなイメージあるかも(*_*;
    わたしも今後勝手に触られたら、それ、わたしの脂肪って思うことにします!

• 8月19日
わさわさ

嫌ですよね💦
私も7ヶ月ぐらいのとき、旅行先の旅館の仲居さん(おばちゃん)に、あら〜❤️妊婦さん❤️とか言って急にお腹触られそうになって咄嗟に避けたことがあります笑
友達、知り合いならまだしも何で見ず知らずのおばちゃんにお腹触られなあかんねん‼️と怒りすら覚えた記憶があります笑

• ゆたん

ゆたん

なにがいやって予告なくいきなりさわられることなんですよね(--;)
    妊婦の腹まわり、腰回りは要警戒区域って思って欲しい…

• 8月19日
しゃーりん

私は子供ができるまでは、羨ましいとかあったのかなぁ、、、「触ってもいい?」と聞いてからお腹の大きい妊娠中の友達や同僚のお腹を触らせてもらってました😅
ですが、いきなりはないですよねm(_ _)m
私もエッ‼︎てなると思います。

• ゆたん

ゆたん

間違えて下に返信しちゃいました(--;)すみません

• 8月19日
ゆたん

さわらせて~って言われて触られるのは別にいいんですが、いきなりは嫌ですよね。後ろから急に押されると転ぶのと感覚が似てるのかもしれません。『押すよ~』って言われると体が準備するから転びにくいですもんね。