※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li2y
家族・旦那

私が諦めるしかないのでしょうか?トイレを立って使われるのがものすごく…

私が諦めるしかないのでしょうか?

トイレを立って使われるのがものすごく嫌なんです。

下の娘の初節句で両方の親と食事会をする予定でいます。

私の両親は徒歩3分、旦那の両親は別居中で義母は車で40分ほど義父は60分ほどのところに住んでいます。

食事会のお店はうちの近所で探していて、旦那が近所でしたいと言っています。

義父義母は公共の交通手段しかないので旦那が送り迎えする予定です。

旦那が送り迎えすることも仕方ないと思っていますが
食事会の後、うちに義父と義母を呼ぶと旦那が言うんです。

うちに来たことはあります。

お茶菓子はもちろん、義母は緑茶か麦茶しか飲まないのでそれも準備しないといけません。

うちに来ると義父義母はトイレを使います。

特別汚すとかそういったことはないのですが、義父に立っておしっこをされるのか嫌なんです。

立ってすると壁や床に見えない尿も飛び散るというじゃないですか…

これが嫌で旦那には座ってしてもらっています。

義父がトイレ使うたびにトイレの壁も床も全部掃除をしなくちゃいけないんです。
これが本当に嫌なんです。

3歳の娘がトイレの床に座り込んだり壁をベタベタ触ったりするのでここに尿が飛んでるかと思うと掃除してもキレイになっていない気がするんです。

うちに来ないようにして食事会だけにしたいと言ったら旦那に「うちの親を家に呼んだらいかんのか!」と言われ不機嫌に…。

壁も床も掃除しろって言ってさせても適当にしかしないと思うので結局私が全部拭きなおす未来はみえています。

しょうがないと思って諦めるしかないのでしょうか…。

しょうもない質問ですいません…

コメント

イダ

私も吐きづわりで床に突っ伏す時に気になり、夫にお願いして座ってしてもらうようになりました。

単純に子どもがトイレの床に座り込んだりするので、ご迷惑をおかけしますが座ってお願いします。と言ったらいいと思います。

私が嫌だ!というのと
子ども(孫)のことを考えて動いてくださいというのでは
伝える側も聞く側もお子さんを軸になるので、
結果的にどうなるかは分かりませんが角は立たないと思いますよ。

• li2y

li2y

旦那に言ってもらおうかと思っていたのですが言うつもりはないようで私が言わなきゃいけないというのも嫌です。そこまでして来てほしくないというのが本音です…。

確かに子供目線で伝えるのが一番ですよね😂

• 2月25日
リサ

夫に家にきたときにさらっと座ってしてねーって言ってもらいますね
それかトイレの壁に紙はりつけとくとかですかね
もう様式で立ってする時代じゃないと思ってます

• li2y

li2y

立ってする時代じゃないですよね!
    義母の弟さん(独身)も来ることになりそうで…ちょっと面倒くさい人なので言って聞いてもらえるのかどうかという感じです😱壁に貼ってたら嫌味に見えますかねぇ…。

• 2月25日