※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm♡
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で断乳を考えています。母乳は欲しがらず、栄養的に母乳を辞めても大丈夫か悩んでいます。アレルギー持ちの方の卒乳経験を知りたいです。現在は朝と夜に授乳しています。

こんにちは💗
今日で息子が11ヶ月で、そろそろ断乳?卒乳?しようかと考えてます!
離乳食も大体は食べてくれます!
母乳を、欲しがる様子はあまりないので今がチャンスかな〜って思うんですが、乳製品と卵のアレルギーがあるので栄養的に母乳辞めても大丈夫なんですかね?
アレルギー持った方で卒乳とかどうしました?
ちなみに今は朝と夜の2回あげてます!
胸は若干張るぐらいです!

コメント

ゆずちゅん

こんにちは!
11ヶ月の娘のママで栄養士です!
うちも乳製品と卵のアレルギーがあります。
8月はいったあたりから、おっぱいを欲しがらなくなってきたのでチャンス!と思って卒乳始めました!
栄養面ですが、乳製品や卵からしかとれない栄養はないので、心配しなくても大丈夫だと思います!
食べられる物をしっかり食べてもらいましょう(*^^*)
旬のものは栄養価が高いので、私は意識して食べさせるようにしています!

  • mm♡

    mm♡

    ほんと全く一緒で嬉しいです!
    母乳の代わりにアレルギー用ミルクなどもあげなくていいですかね?

    ママが栄養士さんだと娘さんも良いですね💕

    • 8月19日
ゆずちゅん

私も嬉しいです(*´ω`*)
うちは哺乳瓶が嫌いなのであげてないです…(;´∀`)
栄養を補うなら、フォローアップミルクでもいいのかなと思います。
アレルギー用のがあるかは、ごめんなさいわからないです(>_<)