※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せるタイミングや注意点について相談中です。

家から歩いて30分の保育園に通わせています。
往復1時間の送り迎え🥲💦
上の子(3歳半)をベビーカーに乗せ
下の子(8ヶ月)を抱っこ紐して歩いていました。
上の子が保育園に通いだしてからもう3年目になりますが、往復1時間の送り迎えを続けてきました。
けど下の子も産まれて今はもう9キロ近く👶🏻
さすがに私もキツくなってきたので
やっと電動自転車を購入してきました🚲💨

前カゴと後ろのシートが付いているやつにしました。
そこで、下の子はもう乗せるべきなのか?
それとも10ヶ月くらいになるまで抱っこ紐でおんぶするのか?
ちなみに一人座りも安定していて、つかまり立ちも完璧!
両目を持てば2.3歩足が前に出せるくらいです。
私から見たらもう乗せても問題はなさそうなのですが
やっぱり子供二人乗せて走るとなると緊張します🥺
私が自転車に乗ること自体も久しぶりですし
まずは上の子を後ろに乗せるだけで
下の子はおんぶ。
それで少し慣れてから乗せようかなと思うのですが
皆さんどう思われますか🥲??

実際に今、自転車に子供を乗せて通園などしている方
自分はどのくらいの時期に乗せたよ〜とか
乗せて走る時の注意点、ポイントなど
何でもいいので教えてください😭🙏🏼
(買った自転車の写真載せておきます。)

コメント

JR @

前は一応一歳〜推奨ですよー!😊