※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
お仕事

保育園の入園式に0歳児が参加する意義や、新しい会社での入社と入園式の両立について疑問があります。

保育園の入園式って行くものですか?

4月から保育園、同時に新しい会社に入社で、そんな入社してすぐに休むか遅刻、できるか分かりません
3歳とかなら入園式行くのも分かるんですが0歳で入園式出ても、正直何するんだ…?意味あるのか…?と思ってしまいます
仕事するから保育園預けるのに、ど平日の入園式なんてみんな出れるの…!?と不思議です😅

コメント

ジャンジャン🐻

わりとみんな仕事調整して出席してますよ😃
うちの保育園は今後年少になるときに正式な入園式あるわけではなく、入園したのが0歳でもそれが最初で最後なので😅

mama

行きますよ😅
うちの園は何歳だろうが一回きりだし、そもそも入園式でなくてもその日は保育してもらえないですし、慣らしもあるから最初の二週間くらいはまともに仕事行けないですけど…その辺は大丈夫なんですか😵⁉️

  • AYA

    AYA

    あっそっか…💦入園式の日は保育して貰えないんですかね😱
    私の市は慣らし保育は育休復帰の人だけと説明受けました😞

    • 2月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

みなさん出てますよ😃大体は。
参観日も行事も平日ですし😅
小学生になっても平日です💦
こればかりは子供を持つ家庭は仕方がない事だと思います😱

k.aaa

行きます😊
コロナの影響であるか分かりませんが、あるならば是非!!と思っています✨
0歳児でも子供にとっては一生に一度のことなので💦
写真だけでも残したいなと😅

慣らし保育がないんですか💦?
そっちの方が大変そうですね😨

ママリ

0歳でもいきますよ😁
三男も4月から保育園で長男次男三男とも0歳で保育園入れてます😄
入園式の時後に担任の先生から園の生活についてや書類の説明など結構お話ありましたよ😁
幼稚園でも小学校でも平日に入学式なので、特に保育園だけが特別ではないと思います💡
新しい職場とは思いますが、説明して休ませてもらうか、旦那さんが入園式に出席しても良いと思います😄

ユウ

うちは土日ですが、参加しますよ😊
なんなら他学年はお休みですし、入園式休んだからって仕事行けるわけでもないので💦

でも入園式は中止予定、卒園式が親1人のみの参加予定で通知検討中らしいので、多分このまま決定かと思われますが😅