※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、お友達との会う話を断りたい。妊娠を伏せたい理由や体調面での理由があるため、上手な断り方が知りたい。流産や不妊治療の話題が難しい場面も悩んでいる。

今妊娠8wでつわりが始まり
幼稚園送った後家でダウンしてます😣

たまに家でお話するお友達がいるのですが緊急事態宣言も終わるので来週以降お話しませんか?と言われました。
うまく断る方法ありますか?( > < )

妊娠のことはまだ伏せておきたくて😣
コロナで人と会うの控えてるとかは、なしで何かありますか?💦

花粉症がひどくて体調悪いとかは変ですよね😅
何か上手い言い方ないでしょうか?💦

前回心拍確認後の流産でまだ初期で不安になってるのと
お互い不妊治療してることを話してたのでその話になると言いづらいのもあって悩んでいます😭

コメント

もな💅🏻

不妊治療仲間なら打ち明けてみるのもありじゃないですか?

体調不良にしろ、体良く理由つけても勘づかれると思いますよ😭😭

• Ako*

Ako*

言った方がいいんですね💦
    勘づかれるのはいいんですが
    親にもまだ話してないので…正直悩みます。。
    前回家族にも職場にも言ってダメだったので怖い気持ちの方がどうしても勝ってしまうんです😢

• 2月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

それはトラウマになりますね💦

私は逆に前回旦那以外に黙っててだめだったので、今回は早めに実母にいいました!
    旦那には隠そうと思ってたんですが、息子にばらされました😭😭❤️

• 2月25日
  • Ako*

Ako*

流産…こわいですよね😭
    心拍確認後だとなおさら辛かったです😭毎回エコーの時も思い出してしまってエコーがこわいです。赤ちゃん信じてますがこんな気持ちじゃだめですよね😢

9w〜12wあたりで前回の赤ちゃんより育ってくれたら周りに言おうと思ってます🥰

• 2月26日
ゆはママ

花粉症がひどくて体調悪いでもいい気がします🤔
実際花粉症で鼻水垂れっぱなしで人に会いたくないときとかありますし😵
もしかしたら勘づいちゃうかもですが、私なら勘づいたとしても本人が話してくれるまではそっとしておこうって思いますよ☺️

• Ako*

Ako*

今年花粉症ひどくなるの早い気がします🥺💦

赤ちゃんのこと信じてますが、もう少し様子見たいと思ってます🥺🙏🏻

• 2月26日
Ako*

忘れていましたが、来週から緊急事態宣言があけるので元々してた飲食店夜勤が始まるので、そのリズムに慣れてからでもいいですか?とお断りしました😅

お仕事頑張ります😫💪🏻
コメントありがとうございました💓😊