※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
お仕事

愚痴です清掃で私は月から木の契約で働いてるのですが私の他に月、水、…

愚痴です

清掃で私は月から木の契約で働いてるのですが
私の他に月、水、金の人と火、木のパートの人が居て
先週水曜日お休みさせてもらい
娘の病院に行きました
先週の火曜日に保育園で咳で戻してしまい
金曜日にもあって病院に行ったのがいいってことで
(咳で戻すのは一歳からよくあり毎回喘息ではないかと確認
してました)

それで水曜日病院に行き、結果、やはり喘息

そして1人のパートさんに喘息でしたと報告と来週(今週)
水曜日に病院なのでお休みさせてくださいって言ったら
来週わかりました。ってことは毎週行くのかな?って
聞かれたから
毎週は行かないと思います
薬があえば1ヶ月、2ヶ月出してくれると思うので
で終わった

そして先週金曜LINEにて
確認ですが来週(今週)水曜日は出勤ですよね?ってきて
電話でも言いましたが水曜日は病院なのでお休みさせてください
って返したらでれるって言ったじゃんってキレられました

そして今週月曜日に会った時にその話になり
私もめんどくさくなり、電話もあの時遠かったので
来週が毎週って聞こえたのかもしれませんっていいましたが
それは流されて自分の言いたいことばかり

そして今日、会社員の人(そこの清掃の1番偉い人)がきて
毎週休むんだってって言われたので毎週ではないです
ってパートさんとのやりとりの話をしました

それとそのパートさんによく休むって言われて

休んだって11/28から感染胃腸炎で
12月に入院
退院しても体調は戻ってないので医者から暫くは仕事はだめ
って言われ12月下旬から
1月中旬、娘が熱で1週間
そして今

運悪く重なってしまっただけで

パートさん、社員さんは
休んでもいいようになってるのかなとか言ってきました
これってもうやっていけないと思うんですよね
子育てに理解ないんだから

自分自身で体調悪いなんて年末だけだったし
私自身も持病があり、辛い時ありますが
それでも休まないようにって
頑張ってるのですが

本当に体調悪い
病院
なのにダメってことですよねって思いました

コメント