※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムの正社員が良い理由と保険料について教えてください。

当たり前なことかもしれないのですがわからないので教えて下さい😭
同じ時間のフルタイムの勤務の場合、パートや派遣より正社員が良い理由って何ですか?
ボーナスの有無は分かるのですが、保険料?とかがよくわからなくて💦

コメント

cheese🦔🧀

正社員だと月給制になってる事と社会保険などの保険料があらかじめ天引きされる事じゃないでしょうか?
パートや派遣だと場合によっては社会保険無しになるから扶養に入ってないと働き損になる事くらいですかね??🤔💦

はじめてのママリ🔰

会社からすると、派遣の場合は期間決めて雇用できる、とかもありますね
あとはボーナス以外でも、福利厚生や手当とかが正社員だけあるパターンもあります。

スポンジ

書かれてる他だと
派遣やパートだと来月で終わりね、とか簡単に雇用切りされるけど正社員はそれができないですかね。
会社たたまれちゃったらおわりですが、会社やってる以上正社員はそういう扱いはしてはいけないことになってます。

ソラママ

退職金があるかないかにもよると思います。
正社員でも何年か働かないともらえない場合もありますが…