※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

※旦那さんの育休について29週初マタの専業主婦です!今旦那さんと育休を…

※旦那さんの育休について

29週初マタの専業主婦です!
今旦那さんと育休をどのくらい取るか
話し合いをしています。

旦那さんの会社的には一年間は取れることになってます。
旦那さんは半年くらい取ろうかなって言ってくれてます。
実家が遠く両親も働いているので
なかなか来れません。

また国から67%の支給があることは
知ってるのですが、初めて支給されるのが
最低でも3ヶ月かかるとみました。
ということは3ヶ月は収入なしということでしょうか?😳

◎みなさんの旦那さんはどのくらい育休を取りましたか?
◎支給はどのくらいで始まりましたか?

コメント

かぼちゃプリン

うちは今回初めて里帰りしないことに決め、夫に1ヶ月間の育休を取ってもらうことにしました!上の子の時に自分自身の育休手当も産後4.5ヶ月経ってから支給されたので、それまでは収入なしになるかと思います💦

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    結構時間かかるのですね、
    1ヶ月育休をとって
    4.5ヵ月後に支給ということは
    復帰してきたら給料とシが
    かさなったということですか?

    • 2月25日
  • かぼちゃプリン

    かぼちゃプリン

    上の子の時は私自身のみ育休(約1年ちょっと)を取ったので復帰してからの給料は重なってないです💦ですが、やはり初回の支給は育休開始後2.3か月かかるのでその間は収入なしとなるかと思います😣

    • 2月26日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    なるほど!!
    旦那さんの方は重なった感じですか?

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ生まれてないのでこれからの話になりますが、、
旦那さんも私も1年間の育休を取ります😊
先輩ママさんに聞いたところ、育休に入る前の一月分の給料が翌月に入ったらそれ以降2-3ヶ月は何も支給されないとお聞きしました!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ほぼ同じ週数ですね😊
    やはりそうなんですね😅

    • 2月25日