※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Cカーブクッションで寝かせている赤ちゃんが窒息する可能性はありますか?Cカーブクッションを使えなくなった時、平なところで寝かせても大丈夫でしょうか?

産院で写真のCカーブクッションを買いました!
新生児の頃は良かったのですが最近少し小さくなってきたんじゃないかと思うようになりました😂

今まで昼も夜もこのクッションで寝かせていたのですが手足もよく動くようになったこともあり、もし寝返りしたら窒息するんじゃないかと心配になってきました💦
これで窒息することはあるのでしょうか??

またずっとCカーブで寝ているのでサイズアウトして使えなくなり平なところで寝かせるとなった時寝ないんじゃないかと心配です😭
Cカーブクッションで寝かせてても平なところでも寝てくれるのでしょうか?

コメント

写真ないですが…
もちろんクッションの上で寝せていたら窒息する危険性は大いにありますね〜!
せめて夜は背骨のためにも固いマットレスで寝せてあげる方がいいと思います😥

mama

窒息の可能性ありますよ😥💦
寝返りしなくてもずれて顔が埋もれたりしたら窒息しますし😵
そもそもCカーブクッションなど使わず寝させないのはなぜなんでしょうか😅💦

もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、授乳クッションを使って寝かせてましたが…
夜は、お布団で一緒に寝てました💡
cカーブもお腹にいたときの体勢にすることで安心するという感じに捉えてるので、新生児期以降は嫌がるようなら大の字で寝かせるようにしてました。

首が座る前に、寝返りをするようになれば窒息の心配は充分ありえると思います💦

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

Cカーブクッションめちゃくちゃお世話になりました☺️
寝返りする(3ヶ月頃)までは使ってました😁
もちろん窒息しないか隣で見守りはしてました😌

寝返りしだしてからは危ないので使用をやめて授乳する時の私自身の背中クッションにしてましたねー

昼間はクッション使って夜はベビーベッドで寝かせていたので平らなところでも普通に寝てましたよ☺️