※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

保育園の服装について、4月は上着で調節する時期で、半袖はまだ必要ないかもしれません。どの服やお着替えを用意すればいいかわからないので、アドバイスをお願いします。

秋まで園服着ない保育園なのですが、半袖や長袖の切り替えの時期って大体どのくらいでしたか?
4月はさすがに半袖はないかなと思いながら、上着で調節するとして、4月でどこまで保育園に着てく服やお着替え等の用意したらいいか分からず、アドバイスいただけたら嬉しいです🥺💓

コメント

はな

今年度は、5月後半か6月くらいから、温度によっては半袖の出番かな?くらいでしたよ。
上着は、うちの園は基本行き帰りにしか着ないので、園の中ではTシャツとかの上にスモック着て生活です。
スモックのノースリーブ、半袖、長袖でも調整できますが、スモックは着ない園ですかね?

• そよかか

そよかか

ありがとうございます🥺!
    とても参考になります✨
    うちは園服がスモックなんですが、なんか秋~今の時期しか着ない(着ちゃいけない?)みたいで💦

• 2月25日
まめた

4月~長袖、だんだん薄い長袖にして、6月は半袖でした😄

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🥺
    とても参考になります💓

• 2月25日