※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー🔰
家族・旦那

愚痴です。そして心がとっても狭い話です。旦那の弟嫁に子どもができま…

愚痴です。そして心がとっても狭い話です。
旦那の弟嫁に子どもができました。
正直私はその弟嫁が大嫌いです。初対面であまり愛想もなく私達の車に乗せてあげて、でかけたのに、こちらと話すつもりもなく後ろで弟とイチャイチャ。
私の結婚式の時、弟夫婦はすでに結婚していましたが弟嫁は友達の結婚式があると式にだけ参加。
ちゃっかり家族だけの写真にも参加。披露宴には出席せず花嫁の私には一言も謝りをせず消えていきました。せめてこのとき謝ってももらっていたら印象が変わったかもしれないです。

そんな弟嫁が妊娠。旦那に妊娠したってと報告されましたがちっともおめでたくなかったのでそっけない態度を取りました。(旦那に対して)
それでも別日に旦那はまたその弟嫁の出産予定月を報告してきました。正直そうとうストレスなのでもういい加減その話しないでほしかったのですが、そんなことも言えずまたそっけない態度を取りました。(私も意地が悪いので一度もおめでとうなんて言ってません。)
ただこんな話をできる人がおらず、、愚痴らせてください。。!義母や義実家のみんなは好きなので長男である旦那の子どもが先が良かった!!(結婚も数ヶ月前に弟夫婦が先に挙げています。)早さとか勝ち負けではないのはわかっていますがやっぱりストレスです!!!!
こんな気持ちわかってくださる方いますか。。
面倒な話で長々とすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ立場なら嫌だろうな、、って思って読んでました😭
身内だからこそ簡単には切れない縁ですし、知りたくもない情報も入ってくるしストレスですよね💦

• くっきー🔰

くっきー🔰

読んでいただきありがとうございます。
    そうなんです。しかも旦那は弟ととっても仲良しで。。正直旦那も弟嫁にはあまりいい印象ではないようですがやっぱりおじになるのは嬉しいようです。。
    いつ旦那にストレスだというか言わないで貫くか迷っています。。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しなのはいいことですけど、でもそれがまたこちらとしては厄介だったりもしますもんね😣
    なにかと弟さん夫婦や、お子さん生まれたらお子さんの話題なんかも出てきちゃいますよね、、
    旦那さんはその奥さんのこと苦手なのはわかってるんですもんね??
    察して会話に出してこないでほしいですね😭

• 2月25日
猫LOVE

私も旦那の兄嫁苦手です😅

旦那も兄嫁のこと嫌ってるので会話に出ることもないです😅

• くっきー🔰

くっきー🔰

素敵な旦那様ですね😂💗笑
    やっぱり兄弟ならまだしもその嫁は赤の他人過ぎて好きなれないものはなれないですよね、、!

• 2月25日
ままり

同じく大嫌いです😇
昔は義弟とも仲良かったですが結婚してからもう二人してむかつくようになったのであっても目は合わさず適当に挨拶してすぐ帰ります😂😂

いちいち情報はいってくるのいやですよね!
なのでうちはもう夫に(来月産まれるようです)出産しても教えなくていいからと伝えてあります🤣

確かになかなかいえる人いないのでもやもやたまりますよね!!

• くっきー🔰

くっきー🔰

そうなんですね!結婚すると人は変わるんですね。。😂

そうなんです!!
    確かに、もう伝えて来なくて良いと言いたい、、!!
    妊活がもしうまくいかなかったらストレスでしかないので伝えようと思います🙏

共感してもらいたいよりも話したいだけなんですがやっぱり話しづらいです😅

• 2月25日
  • ままり

ままり

基本のごめんなさい、ありがとうが全くなくてこいつらのこどももばかになったらかわいそうだなと哀れんでいます←めちゃくちゃひどい言い方ですが😂

本当妊活に悪影響ですよ!!
    ちなみに私は5年不妊治療してできたのですが、義弟たちはすぐできて赤ちゃんははやいうちがいいよねーとかほざいておりましたわ🤷

話ししてすっきりしましょう!!私まで便乗してすみません😂

• 2月25日
  • くっきー🔰

くっきー🔰

ごめんなさい、ありがとうが言えないなんて本当にまともな教育受けていないんでしょうね。。可哀想。。😂
    大丈夫です!私も酷い考え方を持っているもので🙋🏻‍♀️

5年!とても長かったですね。でも本当におめでとうございます!ええ!信じられないです!本当に人なんでしょうか😢デリカシーなさ過ぎる。。許せないです!

全然です!たくさんお話してお互いスッキリさせましょ〜!

• 2月25日