※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

週末は外食が多く、家で食事をする機会が少ないため、食費の節約や自分の作った料理以外を食べたい気持ちがあります。外食は家族3人で最低でも3000円かかるため、食費のバランスを気にしています。周りの方々はどのようにされているのでしょうか?

みなさん週末も毎週家でごはんを食べますか?
うちは毎週末どこかにでかけるのですが、
土日両方のときもあればどちらか片方のときも
ありますが、でかける時は昼前に出て
お昼を食べてからどこかそのまま遊びにいくような
かたちになっています🤗
夕方くらいには帰宅し、夜は基本的には家で食べています!
ですがタイミングによっては外食になるときもあります😭

平日は外食しないため私が外で食べたい、
自分の作ったものじゃないのを食べたい、という
気持ちがどうしてもでてきてしまいます😂

ネットなどで調べると食費は給料の15%が目安と
よくかかれてあって、ほぼ不可能なのですが
みなさんどうされているのでしょうか?

でかけるまえに家でお昼を食べると
でかけるのが遅くなる、又は子どもが昼寝の時間と
かぶって眠くなるため10時半から11時ごろ
いつも出発するのですが。。
外食と行ってもそんな毎回高級なものを
食べるわけではなくても息子も大人一人前
ぺろりと食べるので、家族3人だと
最低でも3000円ほどはかかってしまいます😱

コメント

優龍

うちも五人家族ですが
土日の昼はほとんど、
外食です。

同じく
高級なものではなく
ファミレスやラーメンや
良くて焼肉ランチです。
5000円くらいかかります。

外食含めると収入の
25%くらいは、食費にかかってますが
必要経費と思ってます

美味しい食事で
心も豊かになりますし。
たまには人の作ったものが食べたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!お金使いすぎなのかと
    心配していましたが必要経費ということで
    わりきれそうです🤗
    人が作ったもの、食べたいですよね🥺💕

    • 2月25日
  • 優龍

    優龍


    ほどほどに
    育児も家事も手を抜きながら
    美味しいものも頂いて
    みんなで笑ってればいいと思います!

    • 2月25日
はじめてのママり🔰

土曜日の昼夜、日曜の昼はほぼ外食してます!!
回転寿司、ラーメン屋さん、お蕎麦屋さん、和食屋さん、焼肉屋さんいくことがほとんどです。作らなくていい、美味しい!と思えるものを食べて、幸せを感じたいので😻

15%でおさめるのは我が家はむりです。
食費にはめちゃくちゃお金かかってますが幸せなので今後ともエンゲル係数高めの生活を送り続けようと思います👍笑笑
本日は給料日で、和牛ステーキです🙀笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、幸せになるのが
    いちばん大事ですよね🤩
    心配していましたが、ネットはネットと
    割りきって幸せに生きます❤笑

    • 2月25日
いちご☆★

出かけた時は昼夜どちらか外食になりますね😂
体力的にもたないし、自分以外が作った物食べたくなりますよね😂
コロナ禍ということもあり、最近は毎週出かけることはありませんが、それでもよく食べるのでカツカツです…
暖かい日はみんなで公園行って帰ってお昼ご飯と言う日もあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食しなくても出前テイクアウトで
    なんだかんだでていきますよね🥺
    お弁当、してみます🤗💕

    • 2月25日
青りんご🍏

土日の外食は緊急事態宣言がずっと出ているのでしていません😂その代わりマックのドライブスルーやスーパーのお弁当やお惣菜を買ってきて、家で食べています✨
カップうどんのときもあります (笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食しなくても、お金かかりますよね😭
    ファーストフード地味に人数増えると
    高いですよね😭😭
    わたしもラーメン、アンパンマンカレー
    作らない日も全然あります🤣❤

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

家で食べることが多いですね

外食はコロナになってからほとんどしなくなりました😅
毎週家で過ごしててどこも出掛けてないです😅

作るのめんどくさいときはテイクアウトです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でかけないと家でたべますよね🤩

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るのがめんどくさいんですけどね😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ほとんど外食しないです。
出かけてる時も食べてから出かけて、お昼を跨ぐ場合のみお昼を外食くらいかたまにマックをテイクアウトくらいで外食費は、1ヶ月3000円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!食べてからでかけるとなると
    何時ごろ出発するのでしょうか?
    夜は家でたべますか?🥺

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい洗濯を1回してから出かけるので、11時とか12時とかです。
    夜はほぼ家で食べます。普段は私も早くて7時、遅いと8時から9時帰宅もザラなので(うちは母が同居)で帰りがはやければ夕飯も作りますが手の込んだ料理や品数は土日の時間ある時しか作れないので。

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

土日祝は出かけるので、昼は外食です。帰りも疲れたし作らなくて良いよ~という旦那なのでお惣菜かテイクアウト中心です。
妊娠前の同棲時期は、ゴールデンウィーク中ほとんど外食、家で作るご飯は3回に1回もなかったと思います。
外出中は飲み物(コンビニか自販機)、甘いもの(ジェラート屋やコンビニスイーツなど)も買うので、とんでもなく使ってる方だと思います。
家賃がほとんどかからないので食費の割合高いけど、なんとかなってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出掛けると買っちゃいますよねー🤣

    • 2月25日