※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の保育園でタンクトップはOK?保育園用の着替えはどのくらい必要?タンクトップを着せている人がいたら教えてください。

夏の保育園って着替え、結構必要ですよね?😅💦
また、タンクトップの洋服がOKな保育園ってありますか?
おさがりでタンクトップをかなりもらったのですが、保育園ってタンクトップはOKですか?私の個人的な考えですが、肌が出てるからNGとか言われたりするのかなと思ってて....
保育園用の夏の着替えはどのくらい用意しているか、またタンクトップは着せてる人がいたら教えてください😅

コメント

ママリ

半袖です💦タンクトップはないですかね💦
水遊びとかは半袖肌着で遊んでます!

• ママリ

ママリ

やっぱり半袖ですよね😀💦水遊び、月齢が小さくてもあるんですね✨半袖肌着でいいなら楽ちんですね😆
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月25日
ひろ

うちの園はタンクトップはダメと言われていないのですが、着てる子は見た事ないです😭
持っているのは10枚くらいですが、足りない時はサイズアウト気味の服も着せてました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も半袖の方がいいのかなとは思ってましたが沢山のタンクトップもらっちゃいまして...😂💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

お着替えも結構入りそうな感じですね💦気合入れて用意します😂
    ありがとうございます😊

• 2月25日

ダメとは言われなかったのですが、あんまりかな〜?と言われた事はあります😅
室内はエアコンで涼しいのでお昼寝の時少し寒く感じたりするんじゃないかな?とのことでした!
お外遊びの時も日焼けしますしね💦
保育園に確認してからがベストですかね?🤔

• ママリ

ママリ

確かに私もエアコンで涼しいはずなので肌寒いかな?とか思ってるのでタンクトップはあまりないかな?とは思ってました😅
    やっぱり半袖の方が良いですよね💦
    園には確認しますが、せっかくもらったのでお部屋で着せようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 2月25日