※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて質問です。夕方のミルクと離乳食のタイミングが分からず悩んでいます。夕方のミルクが5時頃なら、離乳食は何時にあげたらいいでしょうか?

離乳食について質問です。もう少しで9ヶ月の子を育てています。

朝、7時前〜8時前ミルク200から180
昼、11時前から12時くらいに離乳食+ミルク160
夕方、3時〜4時過ぎくらいにミルク200〜180
夜、6時〜7時過ぎに離乳食
寝る前にミルク200から180と今のスケジュールはこんな感じなのですが、夕方ミルク五時くらいになった時は離乳食って何時に食べさせたらいいのでしょうか?まだ食べムラ飲みむらがあって悩んでます。

コメント

kかか

ムラがあるなら、何時と決めずにミルクを飲んで1時間ぐらい時間空けてから離乳食という感じにしてはどうですか??

• ひっと

ひっと

そうでも大丈夫なんですかね?今日に限って五時に飲んでしまって寝てるので、起きて食べるか分からないですけど試してみます。

• 2月25日
  • kかか

kかか

夜は新しい食材も試す事ないですし、子供に合わせてあげた方がいいと思いますよ😊
    色々試してみて、合う方法やパターンを探していけばいいかな?と思います❣️

• 2月25日
  • ひっと

ひっと

そうですね🙄夜は取り分けで、肉じゃがあげようと思ってます。食べるか分からないですけど(笑)

• 2月25日