※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

4月入園の方、復職日はいつですか? 保育園に上の子と下の子が入園し、育休は6月まで延長中。 葛飾区の規定では入園翌月1日に復帰が必要。 復帰時期を決めるのは自分で、慣らし保育は母子同室から始まる模様。

4月入園のみなさん、復職日はいつですか???
4歳児の上の子の転園、1歳児の下の子の新規入園で、同じ保育園に入園することが決まりました。
育休は現在6月まで延長中です。
葛飾区の規定では入園の翌月1日には復帰が必要です。

保育園側はなるべく遅い復帰がいい、職場はなるべく早く復帰してほしい。でも、どちらも強要はしないのでお任せするとで、私が決めなきゃいけません。
ちなみに平日9時〜17時のフルタイムパートです。

私的にはなるべく長く休みたいけど、どのくらいに復帰するのもなのか疑問に思って質問してみました。
慣らし保育のやり方はまだちゃんと聞いてないのですが、初めは母子同室?な感じでやるっぽいです。

コメント

ゆり

うちは入園月に復職しなきゃなので4月中に復職します。
うちも早く復職してほしいと言われています。
慣らし保育は2週間ですが、3週目は予備としてまだ復職しないつもりです。
実際に上の子は慣らし保育の翌週は高熱で1週間休みました😂