※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
家族・旦那

愚痴です。感染対策をちゃんとやって、ゲストの皆さんに安心してもらえ…

愚痴です。
来月少人数の結婚式を予定しています(すみませんがこの時期に結婚式をすることへの批判は控えていただきたいです)。
感染対策をちゃんとやって、ゲストの皆さんに安心してもらえたらと思い、個々に消毒ジェルをおこうと夫に相談したところ、いらないんじゃない?と。
私は来てくれるみなさんのために何かできたらと思うし、少しでも安心して過ごしてほしいからできることはしたい、と話したところ、不機嫌になり、俺の意見はいつも聞いてもらえない、それにそこまでして結婚式したいなら中止なんじゃないか、結婚式したいのにこれ以上感染対策をするのは矛盾してる、わたしのエゴだと言われました。そしてこれ以上考えることを増やさないでほしいそうです(旦那は準備関係何もしてません)。
確かにエゴと言われればそうかもしれないけれど、わたしのせめての思いやりとか思いをわかってもらえないのかと悲しくなりました。
これは結婚式とか感染予防とか、それ以前の話なような気がします。
自分の意見を言うことが怖くなってしまいました。
相談にもなりそうにないです。
意見が違うとヘソを曲げてしまうのですから。
これからどうしたらいいんだろ。。

コメント

私はジェル置いてあったら、すごいなー気を使ってくれてるなーと思いますけどね😊
100均とかでも売ってるし、少人数ならそこまでお金かからないですよね💦
旦那さんは今までも何か我慢してることがあったとかですかね?😅

• んにゃ

んにゃ

コメントありがとうございます!
    普通なら、一言いいね!で終わりそうなんですけど、喧嘩してまで置かないことにこだわる意味がわかりません。。

旦那はちょいちょいこういうことがあるんです。。
    何か相談したり決めたりするときに、私が意見を強めに言うと俺の気持ちを受け止めてくれないと言い出します。
    かと言って面倒な案件の時は俺が決めるの?とか言います。
    面倒な事考えるのが苦手なので、新しいタスク増えそうになると不機嫌になってしまうんですね。面倒なことは全て私任せです。というか多分把握すらしてません。

少し脱線しましたが、あたしの気持ちは…?といつも思います…。
    思いやりをエゴ扱いされたのはさすがに頭にきました…😰

• 2月25日

退会ユーザー

自分の思い通りにならないと嫌なタイプですね😅
    面倒くさいですよね🥶
    んにゃさんは間違って無いと思うので、やりたいようにやってみてはどうですか?😊

• 2月25日
  • んにゃ

んにゃ

そのようです😅
    めんどくさいですよ…。扱いが。
    消毒に関しては折れました。。私の意思も弱いですよね💦
    でも、別なことをやってみようと思ってます‼️
    がんばります😊

• 2月25日
のんの

私も来月友人の結婚式いきます☺️
招く側も招かれる側も相当考えてのことと思うので、その思いやりはとても嬉しいです!❤️
結婚式したいからこその対策、対応だと思います。
逆に結婚式したいのに対策しないのはどうかと…🤔
なので、安心してみなさんが来れるよう、楽しく過ごせるようその提案はとても素晴らしいと思います🤗❤️
何も間違ってないし、怖がることないですよ!
意見の違いはこれからもどんどん出てきます🤣
価値観の違いはうちもすごいし、何言っても聞かないのでもうどうしようもないなと思ってます。笑
心を無にして聞くだけにしてます。笑
否定も共感もしません☺️
多分顔も無になってます。笑
お気持ち、とてもわかります!

今回の件は、みんなに安心して楽しんで欲しいから私がしたいからする、で通しちゃっていいと思います☺️

• んにゃ

んにゃ

来月結婚式参列されるのですね✨
    今回は私が負けることになりました💦
    自分がいいと思った事だったので、実現できなかったのはゲストの皆さんに申し訳ない気持ちです😰
    他にもうひとつ考えていることがあるのですが、これをまた旦那に相談しようか迷っているところです。また同じようになるとめんどいので、勝手にやっちゃおうかとも思っていました😅

来月、ぜひ感染対策は万全に楽しんで来ていただけたらと思います‼️
    良いお式になりますように。
    温かいコメントありがとうございました😊

• 2月25日
ちぇるしー

旦那さん周りから結婚式することに対してチクチク言われてるんですかね?💦
だからそんなに感染気にするならやめたらいいって思ったのかも...😭
ちなみにコロナ禍の結婚式参列しましたが、正直テーブル囲んで食事する時点でもうアルコールとかあんまり意味ないなって思いました😢

• んにゃ

んにゃ

多分周りからは言われてないと思います。むしろ、コロナ禍で結婚式することにあたり心配しておらず、私が1人でハラハラしてました。気持ちがあればみんな来ると思う、とか言ってました…。
    コロナに対する温度差がかなりあったので、そこのすり合わせもかなり大変でした💦
    やっとここまでたどり着いたのにこういうことがあったので、私も少し折れかけてしまって。
    りぃりさんのおっしゃることも分かりますし、旦那のいうことも分からなくはなかったので、消毒に関してはやらない事にしました。式場も徹底してくれてますし、私の自己満だったのかもしれません。
    ただ、今後、なにか相談する時が不安だな、と思い投稿させて頂きました💦

• 2月25日
  • ちぇるしー

ちぇるしー

批判に聞こえたならすみません💦私はコロナ禍の結婚式反対ではないのでやる側の気遣いも大変だなって思って参列する側はそこまで気にしてないよって意味でした😢
    旦那さんたまたま機嫌悪かったんですかね?結婚式自体男女で温度差ありますし、うまくおだてて乗り切ってください🥺

• 2月25日
  • んにゃ

んにゃ

いえいえ!
    そんなことないですよ💦
    参列され側の方がそこまで気にされないのなら、少しほっとします。が、やる側がちゃんとするのが礼儀ですよね😊

あたしの言動が面白くなかっただけど思います😤
    旦那育てもがんばります‼️

• 2月25日
くっきー🔰

私も去年の2月末に結婚式を挙げました。今ほどの状況ではないのですが、トイレにうがい薬と当時は消毒液がもうなにも買えない状態だったのでなんとか買える除菌シートを買って置きたいと伝えたら、旦那もそうしよう!という感じでした。
この状況下で式を挙げることに罪はないと思います。そこまで旦那さんに言われる筋合いもないかと。。
結婚式という大きなイベントだからこそイライラしてしまっていると考えたいですが、今後同じようなことが起きないように話し合いをしたほうがいいですね😭❤️
わかり合えますように😂💖

• んにゃ

んにゃ

結婚式に関わらずですが、結構同じことやってます。
    旦那のキャパが小さめなので、キャパ越えすると多岐にわたる内容になりますがこうなります😭
    めんどいです。
    でも言うべきことは言いたいのでその都度闘ってますが、少し感覚がズレてるのでなかなか分かり合えません。
    最近は何も期待しない、という方にシフトしつつありますが、夫や父親としての役割は果たしてもらわないとなので、何もさせない訳にも行きませんからねえ💦

10年スパンで変わってくれればと思いますが、今の問題は今なので、それをどうして行くのかが課題です。。
    ふたりであーでもないこーでもない言いながら、楽しく準備したいだけなんですけどね😰

• 2月26日