※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmd
妊娠・出産

妊娠中に味覚障害の経験がある方いますか? 右側の味覚がなくなり食事が辛いです😩 経験された方、教えてください。

味覚障害?みたいな経験された方
いらっしゃいますか?
やっと安定期に入って悪阻も落ち着いた!
と思っていたのですが突然口に入れても
味がほとんどしません😣
それも、右側だけなんですが
これは妊娠してるからなのでしょうか?
それともまた別の病気でしょうか?

同じ経験された方がいらっしゃったら
教えて頂けるとありがたいです。
味がしなくて食べるのが苦痛です😩

コメント

deleted user

味がしないとゆうか、私は元々薄味が大好きだったのですが、どんだけ濃くしても薄く感じちゃっていっぱい調味料を入れちゃいます(T_T)
尿検査で味の濃いもの控えてと言われるまで(T_T)笑

ミサ

味覚は変わりますが、そこまで極端に変わりませんでした。

右側だけというのは片側性無味症というそうです。亜鉛不足だったりしませんか?

牡蠣、レバー、肉、卵黄を積極的に取るか、サプリメントで補ってみてください。また、次の検診時に担当医にその事を伝えられるといいと思いますよ(´・ω・`)

mmd

コメントありがとうございます😣💓

やはりこれも妊娠してるからの
症状なんですかね?
せっかく食べれるようになったのに
美味しくなくて…(笑)

あたしも持病があり血圧が上がると
良くないのに濃口でたべてしまってます(笑)

deleted user

なんか妊娠中ってもし他の病気かなにかあったとしても、これも妊娠中だからって思ってしまいます笑

でも味覚は変わるってゆうので薄味になれていけたらなとおもいますっ♪

お互い頑張りましょうね♪

mmd

ありがとうございます💓
心配症になってしまってわざわざ
コメントしてもらえて
安心しました😘

お互い頑張りましょう♡

みーたん☻

質問とは全然関係ないですが、予定日同じです♡♡
豆腐の日ですよね(ノ゚∀゚)ノ笑

もう性別はわかってますか〜?
私は5日前の妊婦検診で男の子と分かりました♡

予定日同じ同士、仲良くして下さい♡

mmd

コメントありがとうございます💓
豆腐の日!?
そうなんですか?(笑)
初耳です(笑)

予定日一緒って凄い嬉しいです♡
こちらこそ仲良くしてください😆!

この前安定期入る前でしたが
性別分かったみたいなんですが、
旦那が一緒に聞く!と、言ってたので
次の検診まで言わないで下さい!
と、先生に言って帰りました(笑)
もお気になって仕方ないです!

こんなに早くわかるって
あたしも男の子なのかな~?
なんて思ったりもしてます(笑)

みーたん☻

10月2日で読み方的にとーふ 豆腐の日かな?みたいな!!笑
変な事ゆってごめんなさい(°0°)

私も5日前で安定期入る直前の検診で分かったんです!
性別判別の時期も同じなんて奇跡…♡♡

気になりますよね〜ヽ(*^∇^*)ノ

わかったら教えて下さいね♡笑

このアプリ、個人的にお話出来ないのが寂しいところですよね〜笑

mmd

なるほど!そう言う事ですね!(笑)
考え方が私と似てますね(笑)
自分の誕生日が6/3なんですが
覚えてもらうのにムーミン←って
覚えてー!なんて言ってました!(笑)

わぁ!奇跡ですね(☆。☆)キラーン!!
歳ももしかして一緒ですかね?(笑)
今年23になるんですが…😅
あたしも個人的にお話できると
いいな~って毎回思います!
予定日や歳が近いとやっぱりママ友
になりたいなーって思います♡

mmd

あたしも調べてみたところ
亜鉛不足?なのかなと思い今日早速
サプリメントを買ってみました!
ミサさんが言われたように
一応、来週病院で検査があるので
その時にでも言ってみようと
思います!
わざわざありがとうございました😣💓