※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で罪悪感。2歳の娘が泣き暴れ。公園で恥ずかしい思い。イヤイヤ期か悩む。

罪悪感で辛いです。育児が辛いです。2歳の娘が公園に行きたいと言うのでストライダー乗って公園に行きました。公園に着く手前で抱っこして欲しいと突然泣き出し、抱っこしても癇癪起こしてどうにもならなくなりました。帰ろうとしても暴れて抱っこもできないし保育園の目の前だったので保護者や先生にすごく見られて焦るし知らないおじさんやおばさんにも怪我でもしたの?と声を掛けられて恥ずかしかったです。
結局ストライダーと娘を担いで30分かけて帰りました。家に帰っても自転車のりたかったと泣き続けていて悲しくて放置してます。イヤイヤ期でしょうか。2歳の子に本気になって怒ったり情け無いです。

コメント

ぽこ

わかりますよ…🥺
私も娘が2歳になったばかりくらいの頃に何回かそうゆう経験をして、泣きながら帰ったり、罵声を浴びせてしまったりしたことありました…😞

癇癪起こして、力づくでもチャイルドシートに乗ってくれず帰れず、車で1時間娘と泣いていたことあります😅
支援センターで癇癪起こしてみんなに可哀想な目で見られたこともあります😅

まさかの癇癪持ちで、育児で一番辛く病みそうでしたが、娘の場合気づいたら数ヶ月で落ち着きました😭✨
急に聞き分けが良くなり、あれは何だったのかと。

個人差があると思いますが、
こうゆうパターンもあるので、
はじめてのママリさんのお子さんもきっと直に落ち着くと信じて乗り切って下さい🙇‍♀️