※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

ヤクルトで働く際、労働時間や子育ての調整が難しく、体調も崩しています。3ヶ月の研修期間中に辞めることはできない状況で、ストレスが溜まっています。

2月からヤクルトレディとして働いています!
子供が2人いるのですが、下の子を妊娠してから6ヶ月ほどで切迫になり、前の職場を退職しました。
2月から働かないと上の子が保育園を退所しないといけなくなることから、友達の勧めでヤクルトに就職することになりました。
働く前に、週3.4くらいで3.4時間働きたいと言うことを伝えていました。
ですが、働き始めると全部の業務が終わるまで6.7時間かかってしまい、途中で帰るとも言えず、休憩もとる間もなくぶっ通しでする為、帰って家事育児することかとても大変です(><)
そして、下の子が現在1時保育を利用しているのですが、1時保育は月に12回しか利用ができず、今週月、木、金と3月は最後の2週間一緒に連れて働かなくてはいけないのですが、6時間くらい一緒に働くのはとても大変です😂
危うく、4月からは週5で入って欲しいと言われ、それはさすがに断りました。
労働時間が伝えていたことと違うこともモヤモヤしますし、相談したくても自分も覚えることでいっぱいいっぱいだし、マネージャーも忙しく、仕事のことを聞くのも手短に聞かなければいけません😫
お昼ご飯も食べる間がなく水分もろくに飲めない時があります。
自分で食べたい時に食べたり飲んだりしていいけんねと言われていますが、やることが多くそれどころじゃありません。
もうやめたくて仕方ないです。
ですが、3ヶ月は研修期間で辞めることは出来ないと最初に言われました。
働く前に、どんなことをするか聞いてもあやふやで働いたら分かるからと言われ働き始めましたが、体が悲鳴をあげています。
3ヶ月は辞められないのでしょうか(*_*)
疲れすぎて子供にイライラをぶつけてしまいます(´;ω;`)

コメント

cheese🦔🧀

えっ?なんで辞めちゃいけないんですか?😅
自分に合わないと思ったら辞めて良いと思います🙆‍♀️辞めさせない為の口実じゃないですか?

• のん

のん

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってしまいすみません(><)
    なんか研修期間は辞めたらダメなんよ的なこと言われました😓
    同行して一緒に教えてくれるのも来週までだったのに、今日でとりあえず終わるけんって言われえ!?ってなりましたσ(・_・)

• 2月26日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

辞めて罰則とかは無いと思うので辞めて良いと思います!そんな辞めるのはダメなのに、仕事ちゃんと教えてくれないとかふざけてます😭
    私なら転職します😓
    そんな3ヶ月も無駄にいる必要ないですよ💦
    なんか言われたら労働基準とかにチクりましょう!

• 2月26日
  • のん

のん

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱりそうですよね😂
    時間作ってもらって話す時間設けてもらおうと思います🥺
    すみませんありがとうございます🥰

• 2月27日