※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいりか
妊娠・出産

妊娠中期で頭痛がひどく、カロナールを飲んでいます。同じ経験の方、出産後に治るでしょうか?

28w4dの初マタです。妊娠中期になってから頭痛がひどくなりました。病院からカロナールを処方されて痛くなったとき飲んでいます。薬はもらっていますが、頭痛が怖く、次いつ来るのかと思うと不安です。同じような状況の方、同じ状況になった方いますか?(T_T)(T_T)出産したら治るんですかね?(T_T)

コメント

Hohhoh

おはようごさいます❗
私もその頃だか頭痛に悩まされた時期がありました。
今は31週ですが、治まりました。
カロナールで効かなければ、他の薬も出してもらえると思います。
リラックスしてください。
不安にならなくても大丈夫です❗

  • ぺいりか

    ぺいりか

    おはようございます(^ω^)
    カロナールでいまのところ効いてるので大丈夫かなあ…。寝不足もあると思うのでゆっくりした気持ちで生活したいと思います!
    コメントありがとうございました💕

    • 8月19日
サクラララ

目の奥の頭痛?
光が眩しく感じたりしますか?
血行が良くなり頭の血管が広がると神経に触れて頭痛出る事あるそうです。
私はカロナールと肩こりや頭痛に効くと漢方薬を処方してもらいました。
私は頭痛がある時は暗い部屋で休んで毎日コーヒーなど少しカフェインが入ってるものを飲むと血管が収縮されるらしいので毎日飲んでます。
頭痛はかなりラクになりました。
血圧が高いと頭の後ろがガンガン痛くなりま
すので痛みが全然違います。

  • ぺいりか

    ぺいりか

    初めまして!
    それです(T_T)どんぴしゃです(T_T)❤️目がチカチカする頭痛です😭😭
    わたしも肩こりもあるのでお薬もらおうかなあ(T_T)
    コーヒーも少し飲んでみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    良いアドバイスありがとうございました😭💓

    • 8月19日
kana1104azu1218

初めまして♥
まさかのドンピシャじゃないかと思い思わずコメントしちゃいました(笑)


アタシもカロナール処方してもらってます。頭痛…痛いですよね▄█▀█●

アタシの病院では産まれたら治ると言われてます。
あとは妊娠中毒症的な高血圧?になったりしなければとのこと💨💨

マタニティーLife…アタシは初期からいろ②あり過ぎて慣れっこになってしまいましたが…
あと少しで赤ちゃんに逢えるのでお互い頑張って乗り越えましょう♥♥

  • ぺいりか

    ぺいりか

    初めまして(^ω^)
    頭痛も治って元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😭💓mari0229さんお互い頑張りましょうね(^ω^)コメントありがとうございました!

    • 8月19日
maaachan88

39週、もう間もなく出産の者です。

私も初期からずっと頭痛がひどく(なんなら、妊娠前から頭痛持ち)、中期くらいにはさすがに我慢出来ず、カロナールもらっていました。
しかし、弱めのお薬なので効きが悪い…。

私はこめかみの辺りが痛むのと、首からくる頭痛と2通りありまして、こめかみ辺りが痛むようでしたら、冷えピタを貼ったり、冷やすことをオススメします!
首あたりや、後頭部痛だと血行が悪くて起きるものなので、お風呂で温めてあげたりするといいですよ(^^)

また、いつ来るかな。。と不安に思ってることで、緊張から頭痛にも繋がることがありますから、お薬ももらってるし、もし痛くなってもこれがあるから大丈夫!♪くらいに考えるようにしましょう◎

  • ぺいりか

    ぺいりか

    初めまして(^ω^)
    頭痛つらいですよね…😭😭😭
    冷えピタいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしは目がチカチカする症状から頭痛がきます…おでことかに冷えピタはろうかな🙌🏻
    不安ですがあまり気にせずにゆっくり生活しようと思います💕
    コメントありがとうございました!

    • 8月19日