※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

入園予定日に9ヶ月で、身長72センチ、体重9.3キロの赤ちゃんには、セパレートタイプの服がおすすめです。ありがとうございます。

4月から保育園に入園しますが購入する服のタイプで迷ってます。
現在7ヶ月ですがお座り出来ない為ロンパースタイプの服を着ています。
入園予定日にちょうど9ヶ月の場合は、セパレートタイプとロンパースタイプどちらがいいでしょうか?
サイズも教えて頂けたら嬉しいです☺
身長72センチ 体重9.3キロ

コメント

はじめてのママリ🔰

80のセパレートでいいと思います。

atjn0606

保育園によってロンパースNGの場合もありますが、そこはどうでしょうか?どちらでも良いならママさんが着せやすい方で良いと思いますよ🙆‍♀️
サイズは80ですかね🤔すぐにサイズアウトするかもしれないので買いすぎ注意です!☝🏻

  • かりん

    かりん

    ロンパースNGは考えてなかったです😨
    今週入園説明会あるので聞いてみたいと思います!
    80サイズは身長何センチまで着せましたか☺?

    • 2月25日
  • atjn0606

    atjn0606

    80は、身長80センチ超えるとやはりキツくなってきます💦娘は小柄なので2歳頃まで着てましたけど…😅

    • 2月25日
  • かりん

    かりん

    なるほど!
    参考にさせて頂きます☺

    • 2月25日
mi

保育園はセパレートじゃなくても大丈夫な感じですか🤔?
うちは大きいのを折るタイプなので下の子は90のセパレート着てます*
90なら長く着れるので!
あとフードついてるとダメなとこは多いので気にして買ってくださいね♪

  • かりん

    かりん

    上下両方90にしてましたか🥺?
    フード気を付けたいと思います☺

    • 2月25日
  • mi

    mi

    両方90ですよ∩^ω^∩
    ズボンはやや長いから80だとピッタリって感じです*
    トップスは80だと脱ぎ着しにくいものもあるので90買ってます(*´∀`*)

    • 2月25日
ひみつのママリちゃん

娘がそのぐらいの頃は、ロンパース8割セパレート2割だった気がします🤔
ロンパースってTHA・アカチャン!って感じで好きなので好んで着せてました!サイズは80が1番長く着せれるかなぁって感じです🙏