※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中でつわりが酷く、家事もできず倒れそうになることがある。家族から旦那が可哀想だと言われ、里帰り出産を控えており、どうしたらいいか悩んでいます。

私は妊娠初期から実家に帰省しています。
理由は2人目のつわりが酷く家事できず子供の世話もできず私自身飲み食い全くせずトイレにも丸2日行ってない
横になってないと倒れてしまう。
ということです。
今妊娠中期で7ヶ月です。
最近やっとつわりも軽くなってきてはいるんですが
キッチンに立って料理してるとしばらくして
目の前が真っ暗になり倒れそうになって
その場で寝転んでしまうことがあります。

食事も取れるようになって水分も取れてます。
ですが実両親から旦那くんが可哀想だから
家に帰ったらどうだと言われました。
旦那は夜中まで仕事でほぼワンオペ状態です。

今もし自宅に帰ったとしても妊娠9ヶ月
頃には里帰り出産を予定しているので実家に
帰ってきますし残り約3ヶ月半くらいです。

どうしたらいいのか分からなくなりました。

コメント

mi

体調安定してないなら私は帰らないですね🤔
つわり終わってもお腹出てきて張ったりするから妊娠中上の子の相手しんどかったです💦
自宅と実家は距離あるんですか?
そんなでもないなら旦那さんに休みの日会いに来てもらうとかでいいと思います○

なるみ

私も2人目を妊娠した時、産む2日前まで実家にいました!
理由は旦那が出張でいなかったこと、お姑さんと同居してたのですが、自宅でお弁当屋をしていたので、忙しく、上の子の面倒をお願いできなかったからです。
旦那は週末にはこっちに戻ってくるので、土曜日の夜にウチの実家に来てくれて、日曜日一緒に過ごして、月曜日また出張に行くという生活をしばらくしてました💦
体調も日によって違うし、ワンオペでは不安がありすぎたので実家にお世話になっても良いと思います✨
長々とすみません💦😞