※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

娘が熱を出していたが、今は下がり、おばあちゃんに預けて仕事に行っている。熱は4日間続いていたが、明日も仕事に行くか悩んでいる。皆さんなら休む?

みなさんに質問があります。
娘が昨日まで熱があり
夜には下がりました。
今日も仕方なくおばあちゃんに預けて
仕事に行きました。機嫌も良く、食欲もあり
大丈夫かなって思っていますが
明日仕事を念の為に休むか保育園に預けて仕事に行くか悩んでいます。
38.5~39.0度の熱を4日間出していました。
皆さんなら念の為に休みますか?
仕事の連絡を夕方までにしないといけません。

コメント

ふう

保育士をやっています。
私の園とこどもの園の場合ですが、今はコロナのこともあって熱などには特に敏感になっています。
その為、24時間ルールというものがあり熱が下がって24時間何もなければ登園して良いことになっています。

ですが、コロナ関係なく体調が急変したり、急激に体温があがったりすることもあるので、1日熱があがらないのであれば登園しても良いかと思います。少しでも微熱があるようでしたら休ませてあげ、元気になってからがお子さんのためだと思います😊