※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園復帰日の決め方について相談です。会社と保育園の意向が分かれており、具体的な復帰日が不明で困っています。GW明けから働きたい希望があります。

4月から保育園に行くワーママの皆様…
復帰日ってどうやって決めましたか?

保育園からは、会社の意向で…
会社からは、保育園どうなってますか?
って感じで、いつから働くべきなのか分からず困っています。
会社から、この日から来てください!って感じなんでしょうか…?

接客業なので、可能であればGW明けから働きたいくらいなのですが…

コメント

ミク

4月から復帰です!!
うちの市は4月中に復帰必須です。
保育園との面談で慣らし保育の期間を聞いて復帰日決めました!

ばにらさんの市町村は復帰の制限ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまから市役所に用事があるので、一緒に聞いてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月25日
るてろ

4月から復帰です!
うちも保育園は会社の意向で、会社は保育園の都合で…な感じなので4月上旬から慣らし保育して4月半ばに復帰しようかなぁと思ってます☺︎

  • るてろ

    るてろ

    ちなみに私の地域では5月1日までに復帰すればいいので5月1日から復職扱いでゴールデンウィーク明けから仕事復帰する人もいます!

    • 2月25日
ねむ

私も4月から保育園が始まります!
私も同じく、園では職場の意向で…、職場は園の意向で…となっていて、私の住んでる市では5月15日までには職場復帰が必須なので、4月から慣らし保育をゆっくりはじめて5月から復帰しようかなと考えてます😊

  • ねむ

    ねむ

    園に慣らし保育の期間を聞いてみると良いかと思います!
    ちなみに私の園では2週間〜1ヶ月、もっと早く職場復帰するなら出来るだけ対応しますと言われました🙆‍♀️

    • 2月25日
ゆず

復帰の日は自治体によって違いますよー!

うちの市は5月1日までに復帰すればいいので、5月1日復帰で実質GW明けからを狙っていますが、職場からは4月中旬復帰はむり?と言われました😓


慣らし保育がどうなるのか分からないので、私なら出来るだけゆっくり復帰します!

かい

うちも4月から保育園です😄4月入園は4月中の復帰が条件だったため、ほんとは5月半ばまで育休でしたが、会社に相談して給料の締め日の次の日(わたしの会社の場合、4/26~)にさせてもらいました✨
慣らし保育も余裕もってできるので良かったです🎵

deleted user

2年前の4月に保育園入りました🤣
うちの市は翌月15日までに復職すればよかったので、GW明けから復帰しました!

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ないです!
皆様、本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️