※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
子育て・グッズ

離乳食で人参を食べさせたら、食感が気になるようです。なめらかにする方法を探しています。写真は粒が大きいでしょうか?アドバイスをお願いします。

離乳食を初めて1週間。
初めての野菜に人参をあげましたが、すごく嫌な顔をします。
しかし出すことはなく、嫌な顔をしながらも頑張ってゴックンしてくれます。

美味しくないのかな?と思い
試しに味見をしたら、味は人参の甘みがあり美味しいのですが、食感がザラザラしています。

飲み込みにくいのかな?と思い、なめらかになる方法を調べているのですが、何かいい方法はないでしょうか😥?

現在は裏ごししてペースト状にしています。
添付している写真は、これは粒が大きいでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

みん

初めての味だからだと思いますよ(^^)✨

• aki✿

aki✿

そうなんですね!
    では何度かあげていると、普通に食べてくれるようにるのでしょうか😌?

• 2月25日
  • みん

みん

うちの子はかぼちゃをよく嫌な顔して食べてましたが、数回あげることで食べてくれるようになりましたよ(^^)✨

• 2月25日
  • aki✿

aki✿

やっぱり最初は嫌な顔をするもんなんですね😌🌟
    うちの子も美味しく食べてくれるように根気よくあげたいと思います★

貴重な経験談をありがとうございました💗

• 2月25日
むぅ

レンジで指で潰せるくらいの柔らかさにしてからペーストにすると、あまり気にならないかな?と思います😀

• aki✿

aki✿

レンジで指で潰せるくらい。ですね!
    お湯で湯がいていたので、今度はレンジを試してみたいと思います✨✨

• 2月25日
  • むぅ

むぅ

1cmくらいの輪切りにして、被るくらいの水を入れて、ラップかけて500Wで4分加熱→冷めるまで放置でだいぶ柔らかくなりますよ!

つかみ食べのときにも使えるのでぜひ✨

• 2月25日
funkyT

うちはクリーム状になりました。何が原因か分かりませんが、40分くらい蒸してブレンダーでペースト状にしたら、砂糖入ってる?ってくらい甘くスムーズになりました。
当時の息子にとって1番の好物でした。

圧力鍋だともっと短い時間で出来ると思います。