※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

イオンリテールでパートしている方、シフトは曜日固定ですか?シフトの出し方を知っている方、教えてください。

イオンリテール株式会社でパートされてる方、シフトって曜日固定ですか😳?

シフトの出し方など知ってる方いたら教えてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

コメント

あいう

シフトは5日頃がしめきりで基本的に契約時間マックス入れる形です。
扶養内の84時間がマックスです。

残業、休日出勤は基本的にできないし、してしまった場合は理由書を書いて売り場の責任者、店長、副店長にサインをもらわないといけないです。

シフトは20〜19日で希望を出します。

何か有ればこたえるので◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしは扶養内ですが1日4、5時間だけどたとえば10~15時って出せるのでしょうか😢?

20~19日ってことは例えば3月5日までに3月20~4月19日までを提出って形ですかね🤔?

• 2月25日
  • あいう

あいう

イオンでは20日〜19日を1ヶ月でみるので、
    例えば2/20〜3/19日を1ヶ月とみます。
    で、この場合だいたい1月末〜2/5までに2/20〜3/19の希望シフトを出します

• 2月25日
  • あいう

あいう

その時間での募集で有れば大丈夫ですよ!

もう働いているんですか?

• 2月25日
  • あいう

あいう

月の契約時間は絶対越えれないですが、私は70時間契約なので、
    旦那が休みの日は9時から18:30
    他は9時から13時とか
    13時から18時とか結構バラバラです

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです🥺
    3月から研修が始まるみたいです💡
    例えばなんですが10~17時の間なら何時でもいいけどその中の4、5時間は適当に決めてくださいっていうのもアリなのですか😢?

• 2月25日
  • あいう

あいう

ありですよ!◡̈♥︎
    ただ売り場のシフト作る方のやり方にもよるかもです!
    シフト作るのは各売り場のマネージャーなので。
    毎月固定の方が考えずに済むから…と基本的に固定で、休みの日だけ考慮する場合もあります
    他の人との休みの兼ね合いもあるから柔軟にしてくれた方が助かりますよね◡̈♥︎

逆に、イオンが重視するのは1日の勤務時間より、契約時間数なので、人が足りない場合は10時から17時とかでお願いされて、その分、休みが増えるとかになる場合もあるとは思います。

契約時間は何時間ですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💡
    じゃあ上の人によるんですね!

わたしは一応4、5時間なんですがそれ書くところあったか忘れちゃいました😂
    そういうこともあるんですね ( ; ᴗ ; )
    普段は実母が預かってくれるので基本4、5時間じゃないときつくて😭

• 2月25日
  • あいう

あいう

シフトはマネージャーによって完成までに差があります。
    18日くらいにしか出来上がらないマネージャーもいますし、6日くらいには出来上がるマネージャーもいます。
    売り場の人数とかにもよりますよね。

売り場はどこですか?

あと20日、30日、火曜市、とかは基本的に出勤お願いされると思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売り場はネットスーパーなんです!
    でもこれからネットスーパーが開始されるって形なのでオープニングみたいな感じです😳💡
    イオンは日祝は時給アップですよね😌?
    出勤お願いされるのは大丈夫なんですが5時間以上が難しくて😭
    まだこれからなのでどういうシフトになるのか心配で( ˊ• ·̭ •̥ )

• 2月25日
  • あいう

あいう

あとは年末年始、お盆とかは休めないと思ってたほうが安心ですよ!

逆に昼寝の時間にかぶるような時間にするとお母様は楽かもですね◡̈♥︎

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは面接で聞かれました😂
    旦那も土日休みではないのでそこは全然大丈夫なんですがフルタイムでお願いされる可能性あるのか?って不安になってました😭
    そこら辺あんまり面接では話してなくて( ´•̥_•̥` )

ですよね!旦那がいる日は朝の8時から出勤可能かとも聞かれました🤔

• 2月25日
  • あいう

あいう

ネットスーパー、めっちゃ大変ですよね!
    お客さんの注文みて、売り場中を探して、売り切れだったら代わりを探すか、キャンセルになるか…とか。

ネットスーパーだとだいたい当日〆切が11時?とかだから基本的に9時とかから昼過ぎまでの人がほとんどな気がします。

• 2月25日
  • あいう

あいう

逆に10時からだと1日3時間とかの勤務になるかもです

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らしいですよね🥺
    時給そんなに高くないのでレジとかより忙しくないのか?とか思ってしまいました🤣
    ですよね!8時から出たら13時あがりとかだと思います💡
    今イオンで働かれるんですか( ´͈ ᵕ `͈ )?

• 2月25日
  • あいう

あいう

時給高くないんですか?
    うちのとこは1250円ですが、15分で1件みたいな感じで、大変そうです!

あとは卵とか注文されたら梱包を気をつけないと、割れてていたらクレームになり、続けば買取りになる場合もあるみたいです!

はい、パートではないですが働いています。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!高い!都内ですか😊?
    ネットスーパーは930円でした😂
    レジは1000円超えてました!

社員さんですか😌?
    働いていって仮にネットスーパーからレジに異動したいとかそういうのもできるんですかね( ´•ω•` )?

• 2月25日
  • あいう

あいう

その部署に募集があればできますが、だいたい契約書が3ヶ月ごとなのでそのタイミングになると思います!

福岡です◡̈♥︎
    福岡はコロナでネットスーパーの需要が高くなったからか、レジは860円でネットスーパーが高いんです笑笑

• 2月25日
  • あいう

あいう

あとは半年頑張ると有給つくから有給取れるようになりますよ◡̈♥︎

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごとなんですね!
    もともとレジかネットスーパーがよくてレジの方が時給高いなあって思ったけどレジはクレームも怖そうだなあって思いました🤣
    仮に異動したい場合面談?のときにお話しする感じですか??

福岡なんですね💡
    どこもネットスーパーの需要高いですよね(。Ő▽︎Ő。)ノ
    ハム太郎さんは部門どこですか😘?

• 2月25日
レモネード🍋

半年に一度直属上司と契約面談があるので、もし固定曜日でお休みほしいなら伝えたら良いと思います☺️
もし今から面接されるのであれば、きちんと伝えた方がよいです。それも加味して会社側も合否出すので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう面接はしました😊
    休みたい曜日はないのですが例えば10~17時の間なら働けるとしてその中の4、5時間適当に決めてくださいも大丈夫なんでしょうか🤔?

• 2月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

向こうに時間決めてください、ってことですよね?それは全然大丈夫だと思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    そういう出し方も大丈夫なんですね😌
    シフト決まって出るのは何日ごろでしょうか🥺?
    もし知ってたら教えてください( ´•ω•` )

• 2月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

だいたい毎月15日前後じゃないでしょうか🤔21日~次の月度スタートなので。
    上司次第でギリギリにシフト作るひともいます😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そこはお店の上司次第なんですね😭

• 2月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ちなみにずっと育休中で4年くらい働いてないですが、社員です😅
    頑張ってくださいね☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員さんなんですね😌!
    部門はどこだったんですか😳?
    上の方にも質問したのですが働いていって部門を異動したいとかは可能なのでしょうか( ´•̥_•̥` )?
    ちなみにパートさんから社員さんになることもできるんですか??

• 2月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

部門は今はデイリーフーズ?(日配)って言うのかな。
    部門変更は可能です。食品内なら食品課長がOKだせば全然いけます⭕️もちろん理由は聞かれますが、レジの方が時給が良いからとかでもいいですし☺️ただ行きたい部署の働きたい時間帯に人が足りてると難しいかもです😅

社員になるには、長期フレックスになって資格試験受けていけばなれるはずです。しかし社員になれば転勤が発生しますよー💧

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それも募集してたお店もありました💡
    そうなんですね!
    まだ異動は考えてないのですがネットスーパーができるようになったらレジにも興味があるならいつか異動したいなあって思ってて!
    その前に2人目できるかもですが👶🏻💕

たしかに転勤ありますよね( ´•̥_•̥` )
    県外もあり得るんですよね😢?

• 2月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

地域限定社員(だっけ?)は家から通える範囲で異動がありますが、あんまり異動発生ないと思いますけどね😅

あと、地方限定(例えば中部地方、関東地方)、全国転勤あり、など選べます。もちろん基本給も違ってきます。育児勤務中だと基本異動発生しないんですが、子が中学生になったら育勤終わるので、わたしでも県外転勤ありになっちゃいます😭💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が転勤だと難しい問題になってきますよね😂
    わたしは社員は全然考えてませんがイオンは結構ホワイト会社って聞いたので長く務められたらなあって思ってます♥
    でもやっぱりおばさま方が多い職場なので少し怖いです🤏🏻笑

• 2月25日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

パートさんたちはホワイトだと思いますよ☺️色々とうるさくはなりましたが、ブラックな働きた方してる社員はいます😅
    社員割引やらあるし、福利厚生は良いと思います💡

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンって意外に髪色はあんまりうるさくないんですね🤔💡
    社員割引はありがたいですよね!
    でも社員割引って全体の何%ぐらい引かれますかね🤣?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりごめんなさい😭!

今ってイオンの食品レジもう三角巾はしなくてもよくなったかご存知ですか??

• 5月12日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

確かしてないと思います。
    コロナで更衣室が密にならないよう、食レジについては色々規定が変わったとは同期にききました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    ありがとうございます♡

• 5月14日