※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬で陽性が出て、4週目で匂い悪阻の症状が出ています。前回より早く症状が出て不安で、家族のサポートが難しい状況です。

市販の妊娠検査薬で陽性が出ており最終生理日から計算すると妊娠4週目です。病院には5週目に入ったら行こうと思っているのですが、もうすでに匂い悪阻のような症状が出ています。
娘を妊娠した時も匂い悪阻があり今は冷蔵庫の匂い、スーパーの匂いがうぇっとなってしまいます。
娘の時は第一子だったので旦那には自分でご飯を作って食べてもらっていたので何とかなったのですが、今回は娘がいるのでそうもいかず…。
しかも前回よりも症状が早く出ており今後のことを考えるとただただ不安です😥
実家も義実家も離れているので頼る事もできず、頑張るしかないのですが不安になってつぶやいてしまいました。

コメント

みっきー

匂い悪阻つらいですよね💦
私も1人目と今回の妊娠の初期の頃はあらゆる匂いがダメでした…
特にご飯の炊ける匂い、調理中の出汁の匂いなど、とにかく料理に関するものはダメでした🙅‍♀️
料理が難しいときは娘にはアンパンマンカレーやうどんなど簡単なものばかり食べてもらってました💦
野菜ジュレを飲ませて野菜を取ったつもりにしたり…
大人(といっても旦那の分)はもっぱらテイクアウトや冷凍食品に頼ってました😅
私も両家とも離れてるので、手を抜きまくってつわり中はしのぎました💦
これから悪阻の症状も強くなるかと思いますが、旦那さんの力を借りつつ、手を抜けるところは抜いて頑張って乗り切ってください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだ病院にも行っていないしこれから何があるか分からないので、旦那には大袈裟過ぎると言われているのですが、辛いものはつらいですよね💦
    出来る事なら悪阻なしの生活がベストなのに😩
    私もほんとにダメになったらレトルトや冷凍食品、テイクアウトなどに頼ろうと思います😅

• 2月25日
シシリー

私もその頃に全くおんなじで、匂いつわりがあり、冷蔵庫の匂い、食洗機の匂い、洗剤の匂いがだめで具合悪く、5週から食べつわり、吐きつわりで、11週まで毎日吐いてました😅💦これから頭痛もあると思います😅

だけど11週から嘘のように元気になりました😆

第一子の時はまだ楽でしたよねぇ😆✨昼寝できたし!

旦那さんに頼れるとこは頼って、
無理なさらず、
元気な赤ちゃん産んでください😍💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    娘の時は7週頃からつわりが出始めてたのでこんなに早くに出るものなの?と驚いています😵
    第一子の場合は眠り悪阻もありひたすら寝続けれてたし食事面は旦那に頼っていたのでありがたかったですが今回はそうもいかずなので手抜きしながら頑張ります😅

• 2月25日