※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で予定帝王切開、専業主婦、子供は幼稚園、マイホーム建設予定。生後半年からパート考え中。今から動く?産後?

皆さんならいつ動きますか?

・現在妊娠7ヶ月、5月中旬予定帝王切開
・現在専業主婦(令和元年年末に現住所に引っ越してからずっと専業主婦)
・上の子は春に年中に進級(幼稚園)
・今年の11月にマイホームが建つ予定
・マイホーム建ってから働きたい(今年の年末ぐらいから)
・現在ゆるい安静指示が出てるが、最低限の事は動いてもいい(買い物や家事等)

保育園に預けて生後半年辺りからパートしたいなぁなんて思ってますが、皆さんなら今から役所いったり動きますか??
それとも、産後動きますか?

コメント

りんりん

お住いにもよると思いますが
0歳児でも年末から保育園
ほぼ無謀だと思います💦
こちらは兵庫ですが市内の保育園の0歳児枠7.8月にはもお受け入れ不可の状況が毎年です😖
下の子は3月産まれで正社員で産休、育休をとっていたので
待機児童になるのをさけるために
4ヶ月から保育園に預けました😖
育休明けの方がほぼだとおもうので
現在職がない場合は
市役所や区役所などで早めに情報を集める方がいいとおもいます☺️🙌

私なら年少クラスで幼稚園に預けると思います💦

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうなんですね!😓
    こちらは岐阜県の田舎の方なんですが、子育てしてる方はまぁまぁいる地域なので、今のうちに役所に確認しておいた方が良さそうですね😣

不妊治療やマイホームでお金使ったので、早めにパート出たいので、幼稚園まで待つのは気が引けて…😅

とりあえず役所で情報集めてきます⭐️

• 2月25日