※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

なぜ義母な旦那に実家に子供連れてきてって言わないのに私に言うの?そこ…

なぜ義母な旦那に実家に子供連れてきてって言わないのに私に言うの?
そこは旦那にいうことじゃないの?

私が子供2人連れて義実家にいけと?仲良い方だからいけるけど、いやいや、旦那が子供らと行って私いない方が絶対可愛がりやすいでしょ?

「お父さんが孫君たち元気にしてる〜?って会いたがってたわ☺️」と義母が惣菜持ってきてくれた時に私に言いました。

旦那が実家近所なのに全然連れて行かないんです。
私はもっと義父母に会わせてあげたいけど、私が連れて行くと気を使うに決まってます。
旦那はめんどくさがって全く連れていきません。

義兄夫婦は毎週連れて行ってるのに…
はぁ。私が連れて行くしかないの?
将来苦労が顔に出て疲れた顔になりそう…旦那のせいで親孝行までさせられて。
そりゃ徒歩5分なのに2〜3ヵ月に一回くらいしか義父とは会わないって可哀想ですよね?

次義実家行った時、旦那が面倒くさがって会わせに行かないんですと言っていいでしょうか?
私が連れて行ってもいいけど義父が特に私に気を遣います。

それかもう毎週日曜日9〜10時に連れていきますとか決めた方がいいんでしょうか?

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

夫さんはご両親のことをどう思っておられるのでしようか?好きだったら面倒でも連れていくと思います。

あまり良い感情を持っていないのではないかと推察します。違っていたらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

こんにちは☺️

好きでも嫌いでもないという感じです。興味がないです。

一緒に仕事してるので休みの日までオヤジの顔見たくないとも言ってます。

• 2月25日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

同じお仕事されているのですね。お疲れ様です。

主さんの出来る範囲で連れていってあげれば良いと思いますよ。

無理や我慢は身体に良くないと思いますよ。

• 2月25日
我が子が1番❤️

旦那さん無視して連れて行ってもいいと思います🙋🏻‍♀️ 主さんが義親さんのこと嫌いじゃないなら、「お義父さん、気使わないでくださいよー!いっぱいつれて来ますからね」って感じで、連れて行って仲良くなれば旦那さんと喧嘩した時も100%味方になってもらえると思うし😆

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり私が連れて行くしかないですね💦
    30分くらい買い物行くので見てて下さ〜い☺️もありかな笑
    何もせず座って話してる時間がもったいなく感じます😅

• 2月25日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

見ててくださーい!1番いいと思います😊 頼ってる感もあるし、実際こちらも助かるし👍🏻

• 2月25日
みーちゃん🔰

その時間なにかに使いたいですよね!!!見ててくださいー!ってめっちゃいいと思います!

ちび

うちの旦那もあまり自分の実家に子どもを見せに行こうと言い出さないんですが、実家に居ると疲れるみたいです😅
自分の実家=楽できる場所
と思っていた私には信じられなかったです。😂
実家に行くよりは、家族で過ごしたいそうで。

それを知るまでは、私から行かなくていいの?と聞いていましたが、やめました!
行くと私も疲れるので😂
今は旦那のペースに合わせて月1くらいです。

あとは、たまに子ども連れて行っても問題ない用事でも、義父母に見てもらって1人で行ってます😌