※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

初産の38週で、産まれてくる兆候がない不安。赤ちゃんの体重は2550gで、予定日過ぎたら入院して計画分娩。同様の経験者いますか?

本当に産まれてくるのか不安です😂

初産で38週になりました🙋‍♀️

・前駆陣痛ない
・動くとお腹は張るけど動かなければ張る事もない
・おしるしない
・胃がすっきりした感じもない

という感じで本当に産まれてくるのか?と
毎日不安に思ってます😂
大学病院にかかってますが乳頭マッサージ非推奨で
動くのはいいけどコロナ禍だから推奨はしてないかな〜とも言われ、なんなら生産期入ってからの健診時に内診を1回もしてない為子宮口の開き具合とかもさっぱりです😂

今赤ちゃんの体重は2550gなので予定日になっても
ここまでの増え方的には3000g超えないぐらいだと
思うのですが…予定日すぎたら41週目をまたずに入院して計画分娩になりますと言われてます😂

同じように何も兆候なかったけど陣痛きた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何も兆候なく、乳頭マッサージもせずでしたが、予定日前日不定期で腰が痛くなりそのまま陣痛になり予定日当日に産まれました!
私も41週待たずに入院になると説明されました😂

• まり

まり

腰痛がくるんですね🥺!
    周りの友達がみんな初産37〜38週で出産になってたのでまだ来なくて不安でした😂乳頭マッサージも収縮に繋がるというのを聞くけど出来ないし…と不安でしたが気持ちが軽くなりました😂❤️ありがとうございます!

• 2月25日
ねむ

私も直前まで全く兆候がなく、動くとお腹が張るけどおしるしも前駆陣痛も胃のスッキリし感じも全くありませんでした😣

病院で内診はしてくれてましたが毎回1センチ…
生まれる日の40w5dの朝の検診でも1.5センチといわれ、まだまだだから41wで促進剤入れる予定を立てました😅
帰宅してその日の昼すぎから、じっとしててもお腹が張るな〜と思っていたら夕方に破水、その日の夜に出産しました!

内診してもらえないの進んでるかわからなくて不安ですね💦
お母さんのお腹の中が居心地が良くてもう少し居たいのかもしれませんね☺️
会えるのが楽しみですね!
多少動いた方がお産が進むと言いますが、無理されずお身体大事になさってください✨

• まり

まり

出産は突然やってくるんですね😳!内診がないのでそろそろなのかまだまだなのかも全然わからなく不安になってました😂動いた方がいいといいますよね🤔家の中で黙々と歩いてみようと思います!お優しい言葉もありがとうございます😊❤️

• 2月25日
はじめてのママリ

38wなんてまったくなにもなかったですよ。そんなもんですよ。
40w0dでちゃんとでてきました~☺️

• まり

まり

よかったです🤣!!
    周りの友達がみんな初産37〜38週で出産になってたので私が遅いのかと不安になってました😭予定日までのんびり待ってみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子の時なんにも兆候なかったのにいきなりおしるしと陣痛きて出産しました😳✨

• まり

まり

いきなりくるんですね😳!!
    ちょっとどきどきしながら予定日までのんびり待ってみようと思います🤣お互いそろそろ出産ですね!頑張りましょう😭❤️

• 2月25日
はるまま

私も1人目は予兆なく
41週に計画分娩で入院したけど促進剤使ってもダメで緊急帝王切開になりました(笑)

• まり

まり

緊急帝王切開だったのですね😳!私も出産当日はどんな方法になってもいいように心構えながら予定日付近を待ってみたいと思います😂ありがとうございます!

• 2月25日
  • はるまま

はるまま

2日間促進剤使って陣痛ヤバくて失神したのと子供の心拍低下で緊急帝王切開になったので
    ならないのが1番ですが
    そういう自体が起こりうるのも心の片隅に置いといた方がいざって時に覚悟しやすいと思います!😂

• 2月25日
のこ

その頃は何もなかったです!
大丈夫です!必ず産まれてきてくれます!
私は予定日から12日超えて産まれました😅ギリギリです😅

• まり

まり

力強い言葉ありがとうございます🤣!!絶対産まれてくるという言葉を信じて予定日までのんびり待っていようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月25日
初めてのママリ

私も全然でした💦
本当に産まれるの?ずっとお腹居るんじゃない?とか勝手に思ってました😂
予定日すぎて内診でグリグリされて子宮を柔らかくする注射?をしたら陣痛きました😳!

• まり

まり

本当思っちゃいますよね😂
    このままずっといるのか🤔??と毎日感じてます😂
    来週の健診も内診ない予定なのであとは予定日の日にかけるしかないのですが私も内診ぐりぐりしてもらいたいです…😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛もないし、おしるしもないし子宮口も柔らかくもなってなくて予定日の日の検診でやっと子宮口1センチでした笑
40w5dの日に入院して促進剤する予定でしたがその日の朝に下痢の時の腹痛があり、お腹壊したと思ってたら定期的に来るので陣痛かもと思い間隔測ったらもう3分間隔でした笑
病院着いて2時間かからないぐらいで産まれました!

• まり

まり

病院ついてすぐ産まれたんですね😳!!周りの友達がみんな初産でも37〜38週に出産していたので私は遅い方なのかなと不安になってました😂教えていただきありがとうございます!

• 2月26日
あすか

上の子のときはほんとになーんにもなく、結局41w促進剤で出産しました😂
しかも促進剤3日目で😂

絶対に産まれてきてくれるので大丈夫ですよ!🥺

• まり

まり

ありがとうございます😭❤️
    いつ産まれるのか陣痛の不安も相まって毎日どきどきです😂😂でもいつかは絶対出てくると信じて待ってみます!

• 2月26日