※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が野菜を拒否し、お菓子ばかり食べる。悩んでいる母親。離乳食時期の影響か、自身の料理が原因か不安。将来、食べてくれるか心配。

2歳の娘がご飯を食べてくれません。
食べてくれても味噌汁とウィンナーだけ。
野菜は全拒否。
お菓子ばかりでご飯を食べません。
お菓子あげないと泣き叫びます。

離乳食時期に全てBFだったのがいけなかったのでしょうか。
それと私のご飯が美味しくないのかな。
全く食べてくれず悩む毎日です。

いつかは食べてくれるようになるのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードかどうかとか関係ないですよ~😊

うちは泣き叫んでもおやつは出さず、私の精神衛生上、隣の部屋に隔離してましたが、4歳すぎた今は多少食べるようになりました!

deleted user

うちもお菓子ばかりでご飯を食べなかったので今お菓子を絶ってます!(食べたいと泣き叫んでもスルーしてます。)
ご飯全部食べたらお菓子食べてもいいよと言うとここ数日頑張って完食してます😊

上の方も言われてるようにBFは関係ないと思います!!
せっかく作ったのに食べてくれないとへこみますよね( °_° )

deleted user

うちも離乳食ベビーフード率高かったけど、それは影響ないと思ってます☆
味噌汁の中に野菜たっぷり入れてくったくたに煮込んでみてもダメですかね?
うちはそれが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜入れても避けて食べられます(笑)

    • 2月25日