※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子についての離乳食とミルクの量やタイミングについて質問です。離乳食後のミルク200mlは多いでしょうか?離乳食後すぐにミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?

7ヶ月息子の離乳食とミルクについて質問させてください!
うちの子は6ヶ月の頃から離乳食をスタートし、今日で離乳食開始して2ヶ月目に入ったんですけど、10倍粥30㌘、野菜15㌘、お豆腐10㌘、果物スプーン3杯くらいあげています!そのあと、ミルクをすぐ200あげているんですけど多いですかね??
それと、離乳食後すぐミルクをあげるのは大丈夫ですか??

コメント

はるちゃん

飲むならそれで良いと思いますよ☺️体重が成長曲線内か、下痢など排便に異常がなければ、沢山食べる子なんだと思います。

• レンレンママ

レンレンママ

ちなみに、はるさんのお子さんの離乳食の量とミルクの量教えてもらってもいいですか?

• 2月25日
  • はるちゃん

はるちゃん

次女は二回食始めていて、
    朝 お粥15g野菜10g ミルク120〜140
    昼 お粥40g野菜15gタンパク質5〜10gミルク120〜160
    という感じです。
    ミルクはもともと一回量が少なくて、200飲み切ることがあまりありません😅

• 2月25日
  • レンレンママ

レンレンママ

なるほど!参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

全部飲むならそれでいいと思います。
その後吐いたり苦しそうなら多いかなって感じですが何もなければ!

• レンレンママ

レンレンママ

ちなみに、ひなさんのお子さんの離乳食とミルクの量聞いてもいいですか??

• 2月25日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

離乳食は炭水化物80gミネラル35gタンパク質肉魚は15g豆腐なら30g乳製品なら30〜50gあげてます。
    普段は母乳ですがこの前一度あげた時は離乳食後は120飲みました。

• 2月25日
  • レンレンママ

レンレンママ

教えてくださってありがとうございます!!
    参考になりました😊

• 2月25日
さゆり🔰

うちはまだ1回食なんですがお粥50g、野菜35g、豆腐50gでミルクは150くらいです…食べ過ぎ…?ってなりました!(笑)
うちもすぐミルクあげてます。ギャーって騒ぐので😅

• レンレンママ

レンレンママ

うちも良く食べる子でちょっと心配になります笑😅
    分かります!うちも同じで離乳食後すぐミルクを欲しがって泣きます😭
    しかも、離乳食+ミルク200ml飲んだのに哺乳瓶離すと泣く時があって💦
    まだ足りない!?ってなります😂

• 2月25日
  • さゆり🔰

さゆり🔰

うちもたまに泣く時あります!保育士の母に聞いたらそういう時はミルクを増やすより離乳食の量を増やしたり回数増やしやーって言われました。あとそれだけ食べれるんやったらもう2回食にしてもいいかもって言われました。全然食べなくて困ってるお母さんとかもいらっしゃるのでよく食べれるのはいいことですよね😅
    うちは最初の頃ぐずって全然食べへんことも多かったんでレンレンママさんのお子さんは順調ですね☺️今はぐずりながら完食します。(笑)

• 2月25日
  • レンレンママ

レンレンママ

うちも最初の頃は大泣きで全然食べてくれませんでした😭
    ミルクの方がいいーーーって大泣きで😅
    ああなったら、もう離乳食どころじゃなかったですw
    今は、離乳食もちゃんと食べてくれるので助かってます!
    食べてくれる事に感謝しなきゃですね😂💓

• 2月25日