※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
産婦人科・小児科

息子が熱があるけど元気。受診の目安は悩んでいます。

熱があるけど元気です 受診の目安は…

昨晩 20時30分ごろ就寝
いつもは21〜22時が多いですが
私が眠かったので早めに寝室に入ると
すんなり寝てくれました。

23時頃息子がいつもよりあったかいことが
気になり検温すると38.3度ありました。
布団で温まっていたにしては高いと思いましたが
ぐずること無く寝ていたので様子を見ていました

私も旦那も眠りにつき
息子の声で起きた時は午前4時頃
足や手の先まで熱くなっていた体は
すこし冷たい?とかんじるほどになっており
目が覚めていろいろ喋っていた息子も
また眠りにつきました。

朝も機嫌よく元気に踊って歌ってと
はしゃいだり、朝ごはんも普通に食べましたが
念のため託児はお休みにしえ
現在お昼寝で添い寝をしていると
やはり手足の先まで熱くなっており検温すると
38.3度あります。
息子はとても元気ですが
小児科の受診のタイミングを悩んでいます😢

コメント

hotaru

今熱があるなら、
また夜に上がる可能性もあるので、
私なら午後一で連れていきます!!

解熱剤等も貰えますし、その方が安心かと(^-^)