※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

子育て中のイライラやおもちゃの問題で実母との関係に悩んでいます。かわいいから何でも買うのは良くないと思うけど、私が間違っているでしょうか?

実母にモヤモヤします。
独身の時はとても仲が良かったのですが、結婚して子どもが産まれてから、子育て中のガルガルもあるのかもしれないですが、イラッとすることが増えてしまい…。

3歳の息子と買い物に行った時に恐竜のおもちゃを欲しいと良い、実母が買うたあげようか?と言ったら息子が2つ欲しい!と色違いの全く同じおもちゃを選んだので、私が同じの二つもいらないよ?どっちかにしなさい。と言うたところ大泣きで、実母にじゃあ二つ買おっか!と言われていやいや、それはあかんってって言うて反対したところ更に息子が大泣きして、お母さんひどいね〜息子くん可哀想にって言われて、すごくモヤモヤして…。

私が間違ってるのでしょうか??
かわいいから、なんでも買い与えるのは良くないと思うのですが…

コメント

ぽむぽむぷりん

祖父母からしたら孫ってだいぶ可愛いものだと思います♪
何でも買ってあげたいし何でもしてあげたいと思ってくれるのはとても嬉しいですが、それはちょっと???ってなりますね😂
甘やかす事になるので私もそれはやめて欲しいと思うタイプです💦

• とまと

とまと

可愛がってくれるのは本当に有り難いのですけどね😭💦

せめて同じ物じゃなくて違うのにしたらって思ってしまいます。
    結局一つだけ買うで帰ったんですが、すでに飽きつつあります。笑

• 2月25日
ぶたッ子

可哀想にとは言われませんが、祖母ってそんな感じですよね😂
私が「いらないものはいらない。買わないよ。」って言っても、グズグズ泣くと、実母が「買ってあげれば良いじゃん」で買っちゃいます😅

とりあえず、私との時はワガママ言わないので、「ばぁばだから特別だよ。ちゃんとお礼して大切にしてね」と伝えてます☺️

• とまと

とまと

実母に可哀想にって言われると私はそんなひどいことしてるのか…とか落ち込んじゃうんですよね…💦

ウチは実母が孫溺愛してて近所なので結構頻繁に会うので会う度になにか買うて貰ってくるので、家におもちゃがたくさんあるし、次々買うてもらうから息子も飽き性なんです…せめて私が休みで一緒の時は止めないと…って思ってしまって。

• 2月25日
ちい

私ははあばじいじなら何でもOKです🙌
孫ですもん♡!

親がそうじゃないならいいと思います!
毎日じゃないし、ばあばじいじって
子供にとっても特別なのかも(^^)

私は2ついるの??とか
違うのにしたら?と声かけはしますが
あとは子供とばあばの問題なので
決めはしないです!!!!

• とまと

とまと

そうなんですよね〜💦
    ウチは毎日ではないですがじじばばが近所なので仕事の休みの日に週1くらいで会いにくるので、その度におもちゃを買うて貰ったりなにかしら手に入れてくるので、流石にと思って口を出してしまって💦

幼稚園行ったら会う回数も減るだろうし見守ってけば良いんですかね🙇‍♀️💦💦

• 2月25日
ままり

イロチで欲しがるって子供あるあるですね🤣
バアバが良いというなら買って貰っちゃいます😂💓
とりあえず『同じの2個も要らなくない?』とは言いますがそれでもバアバが良いと言うなら甘えちゃいます!

でも自分が買ってあげる時は断固として拒否しますが😎笑

• とまと

とまと

ボタン押したら鳴くだけのリアルな恐竜のおもちゃで1個で2千円だったので、すぐ飽きそうだし、これ2つもいる…?と思って思わず止めてしまったのもあります🤔💦💦

結局一個だけ買ってもらいましたが案の定鳴くだけなので少し遊んで今ほったらかしなので、まあ止めて良かったかなあ…とは思います。

• 2月25日