※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

原付免許取得時の講習についてです!今20代半ばなのですが、今まで車の必…

原付免許取得時の講習についてです!

今20代半ばなのですが、今まで車の必要ない地域でしか生活したことがなく、免許等一切持っていません😭

今は住基カードを身分証明として使用していますが、そろそろ期限が迫ってきたので原付の免許を取って身分証明に使いたいと考えています😊
マイナンバーカードはあまり他人に見せたくないのと、車の免許は取りたいですがあと数年後の予定だからです。

学科の方はまだ時間があるので頑張って勉強しようと思うのですが、実技講習の方が運動音痴なので不安です😭
自転車に乗れたら問題ない、講習の出来が悪くても問題ないとネットで見たのですが、大丈夫でしょうか??
原付の免許を取得された方がおられましたら、どんな感じだったか等なんでも良いので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

(免許取得後は身分証明のみに使う予定で、原付に乗ることはおそらくないと思います🤔)

コメント

学生の頃原付の免許取りに行きました!!
めっちゃくちゃ簡単ですよ!
自転車は乗れますか?自転車乗れるなら大丈夫です!
ただグリップ回すと進むだけなので!

講習のときに、そんな事故しそうなくらいどんくさい人はいなかったですよ!

• あこ

あこ

簡単なんですね🥺✨
    自転車は乗れます!

大丈夫かなと不安でしたが、安心しました😂
    教えてくださりありがとうございます😊!

• 2月25日
るん

私も身分証がわりに
高校卒業時に免許とりました!

自転車は乗れるんですけど
最初ビビリまくってて😂
講習中なかなかスピード出せず💦
あまりにも私がビビってるのが
伝わったのか
『あなたはこっちでやるよ!』と
みんなとは別に
マンツーマンで教えてもらいました😂
それでも免許貰えたので
大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• あこ

あこ

やはり最初は怖いですよね😭💦💦
    私もそんな感じになりそうですが、むしろそうしてくれた方が安心と思うレベルのビビりなんです😂

私も免許取れるように頑張ります!
    教えてくださりありがとうございます😊✨

• 2月26日