※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

4歳の娘が1歳の妹に手を叩く行動について相談。保育園で先生が怒る時に真似していると話す。保育園に相談するべきか悩んでおり、他の方の意見を聞きたい。

ここ2、3日、4歳の娘が1歳の妹に、おもちゃを取られたり壊したり気に入らない事をされると、ダメでしょ‼️コラっ‼️っと妹の顔の前でパチンっと👏🏻自分の手を叩きます!!猫騙し?
ん〜…伝わりますかねー💦
気になったので娘に聞いてみると、
保育園で先生が怒る時にやるんだよー!!
○○ちゃんが怒られてる時に、
コラ!👏🏻パチン‼️ってやるのー!って言っています。皆さんどう思いますか?
保育園では、気になることは結構話を聞いてくれるし、先生の感じもいいです。保育園に相談した方がいいですか??
これが、ダメ!ってわけじゃないけど…
あんまりやらせたくないかなっと。
1歳の娘はビックリして泣きますし💦💦
みなさんは、気になりますか?
真似しないように娘に言いますか?
気にしすぎですかね…

コメント

保護者の前で感じ悪い保育士さんも早々いないですよね。

娘さんの言う通りやるんでしょうね、先生が。いい気持ちになることではないですよね。

わたしなら信用できる先生に話します > <

yuki

手を出されている訳ではないので特には言わないです。

ただ、お子さんはやられてどう感じるか私も子どもにやってみせます。

何もかも悪い・ダメと言った所で4歳過ぎていたら自分の思うことが優先になります。

なので、私は先生やお友達がダメではなく子ども自身に考えさせる環境や声かけをまずは心がけています🤔
その答えが出たうえて新たな感情を助言してみたらどうでしょう?