※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月前後のお子さんの昼寝時間について悩んでいます。午前寝が遅くなり、夜ごはんの時間に影響が出ています。昼寝1回にして夜のルーティンを早めるか、悩んでいます。

1歳2ヵ月前後のお子さんいらっしゃる方!

いまお昼寝は何時ですか?

いつも7時に朝起きて
10時〜午前寝
15時〜午後寝

そして16時に上の子のお迎えでルーティンがあったのに💦

最近午前寝が11時過ぎになってしまい😭💦
午後寝ができず、昨日も夜ごはんの時間帯....19時頃にぐずって寝てしまい、ごはんも食べれず上の子も騒ぐしで酷いことになりました😭💦

1人だけならずれても対処できるのですが....

このまま昼寝1回にして夜ごはんとお風呂を早めにするか悩んでます....
でもそうするとごはんもお風呂も全てワンオペになります💦💦妊娠中なので身体に負担もかけたくない....😭😭😭

コメント

ma.

一歳過ぎてから昼寝一回のみです!
7時起き、11-12時お昼寝、20時就寝です!

• さーママ

さーママ

もう一回ですか❗️💦
    寝てる間に色々できるのもあって寝て欲しい....悩む😭💦

• 2月26日
ゆず

11時〜 1時間
16時〜 1時間
21時就寝

だったんですが、4月から保育園行くこともあり、少しずつ1日一回にしているところです、、!

私なら、午前中は寝かさずにお昼寝一回にしちゃいます💦
同じくお風呂もご飯も全部私1人で、さらに妊娠中です🤣
上のお子さんがいると1人だとさらに大変ですよね、、

それかお迎え行ったあと、30分ぐらい寝かすか、ですかね😱

• さーママ

さーママ

お迎えの時間がなければ、上の子がおらず1人ならワンオペでもぜんぜん大丈夫なんですが....2人ともに泣きつかれるとお手上げになります😭😭
    お迎え行くとうるさくて寝れないんですよね....上の子も気になって寝室覗きに来るので寝かせられなくて....

• 2月26日