※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトたん
子育て・グッズ

最近、夜中に起きだして遊ぶ6ヶ月の男の子。寝かしつけが1時間かかり、困っています。原因やアドバイスが欲しいです。

今もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています。
つい最近までは夜10:00~朝7:00位まで一度も目覚めず
とっても長くグッスリ寝てくれる子でしたが、
ここ2、3日深夜3時頃に起きだして1人で
あうあう言いながら遊び始めてしまい、
オムツ替えとミルクからの再び寝るまでが
1時間近くかかってしまいます(´;ω;`)
特に泣くこともなくそれなりに辛くはないですが、
今まで寝ていてくれた分、夜中に起きるのが
結構しんどいですm(_ _)m
思いあたる原因もなく、悩んでおります。
こういう事あったよ〜とか
こうしたらまた長く寝てくれたよ~!
ってことがありましたらぜひ教えて下さい(;_;)

コメント

deleted user

うちの子も最近朝方起きます…。
今もオムツ替えてました(笑)
しばらくあうあう言ってました…(笑)
そして寝ましたww

  • テトたん

    テトたん

    うちのも4時にまた寝て
    8時半に起きてからは
    もう寝ませんm(_ _)m

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は朝寝してます(笑)

    • 8月19日