※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠19週目で体重増加が気になります。安定期に入ってから1.5キロ増えましたが、これからの増え方が心配です。体重の増減や上限についての体験談を教えてください。

妊娠19週目の初マタです🤚
昨日の妊婦健診で妊娠前の体重から+2キロになってました😅
体重の事は最初の健診で「妊娠初期の体重の増減はつわりもあるから気にしないで安定期に入ったら気をつけてねー」とだけ言われてます💦
これから赤ちゃんの体重や羊水などもどんどん増えると思うのですが、妊娠中の体重の増減や上限など、どんな感じでしたか?💦
安定期に入ってから一気に1.5キロほど増えたので、こらからの体重の増え具合も想像できなくて💦

みなさんの体験談など教えていただけるとありがたいです💦

コメント

みん

上の子は出産で6キロ、いま2人目妊娠中ですが今現在5キロです(笑)12キロまでいってもいいとのことですが、産後ダイエットもあまりしたくないのでキープしたいですがきっと今回は無理です😂💦

• みさき

みさき

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか!
    上のお子さんの時6キロってすごいですね✨
    私もあまり産後ダイエットとかしっかりできる自信がなくて...😭
    12キロまでいいと言われてもできればあんまり増えずにキープしたいですよね💦

• 2月25日
はじめてのママリ

私も体重増えて焦ってました💦
もともと細身のため、10から12は太ってもいいと言われてるのですが
1人目8キロ
2人目10キロ増えて
3人目8キロくらいでおさえたい、、!

今20wですが、妊娠前よりプラス4.5くらいなってます🤣
前回の検診日から3週間ですが、1.5は確実に増えてる、、、。

私の話ですが1人目、安定期入ってから1.5キロずつ2ヶ月連続で増えた時は注意されました笑
でもそこから何かしたわけじゃないのに体重の増えがおだやかになって、最終プラス8キロでしたよ♥︎︎∗︎*゚

• みさき

みさき

同じ週数くらいなんですね✨

やはり安定期に入ると一気に増えるものなんですかねぇ...
    私も3週間で1.5増えるなんて妊娠前では考えられなかったので戸惑っています😭

連続で増えると注意されるんですね😅💦
    私の体重増加も穏やかになってほしいです笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

明日から25wで5kgです。

ここ1ヶ月ちょっとで2.5kgも増えてしまったので、気をつけなければいけないなと思ってます💦

• みさき

みさき

25週なんですね!
    体重一気に増えると気をつけなきゃって思いますよねー💦
    かと言ってダイエットはできないですけど、いろんな誘惑に負けてしまいますよね...😂笑

• 2月25日