※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
産婦人科・小児科

2ヶ月検診後、3ヶ月検診の予約がまだ来ておらず不安。役場に連絡してもいいか迷っています。地域や病院によって異なるかもしれませんが、沖縄(中部)在住です。


2ヶ月検診が済んで
ヒブと肺炎の1回目の
接種をした日に

3ヶ月検診の予約を
したいんですけど〜って言ったら

3ヶ月からはここじゃなくて
市町村のなんとかかんとかでやりますよ!
検診の通知が来ると思いますよ!
って言われたんですけど
まだ来ません!

26日で3ヶ月になりますが
1週間前にはもう通知来てもいいと
思うんですけど(^^;
役場のほうに連絡してみても良いのですかね?

すいません、「なんとか」の部分
なんだったか忘れてしまいました(笑)
どこで受けるんだろう…3ヶ月検診。

地域や病院によって
違うと思うので
いちおう、私は沖縄(中部)です。

コメント

しの

地域によって違うので、役場に連絡したほうがいいと思います😊

  • *mama*

    *mama*


    役場に連絡しました!
    3~4ヶ月は健診がないようで
    5ヶ月からになるみたいです!
    ありがとうございました!

    • 8月23日
せみさん

うちはかなり早くて2ヶ月くらいの時に4ヶ月検診の通知来てました。

SK225

沖縄住みです(^^)
3,4カ月健診は3カ月から4カ月の間に行なわれるのでまだ来て無くても不思議ぢゃないですよ!!