※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんまま
子育て・グッズ

1歳半の息子が白米をあまり食べず、野菜やおかずが好き。オムライスはよく食べるが、白米だけ残すことも。同じ経験の方、どんなご飯をあげていますか?

来月1歳半になる息子がいるのですが、野菜やおかずが大好きすぎて白米の方をあまり食べてくれません( ; ; )
納豆ご飯や炒飯はまあまあ好きでよく食べさせてます。
よく食べてくれるのはオムライスです。笑
ひどい時はおかずや味噌汁だけ綺麗に食べて白米だけ食べないとかもあります。
野菜が嫌いでご飯は大好き!って子はよく聞くのですが、うちは真逆でして。
同じような方、もしいらっしゃればどんなご飯いつもあげてますか?

コメント

deleted user

うちもダメですね〜😥
なのでおかずと一緒に食べさせてます
最終手段はふりかけです笑笑

  • るーたんまま

    るーたんまま

    おなじで嬉しいです〜
    でもうちふりかけもダメです😭😭😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりにしてもダメですか?😂
    でも納豆で食べてくれるの羨ましいです!🥰健康的で☺️

    カレーとかはどうですか〜?
    あと私はチキンライスを冷凍保存してますw
    卵が嫌いなのでチキンライスのみあげてます🤣

    • 2月25日
  • るーたんまま

    るーたんまま

    おにぎりもダメなんです🙅‍♂️
    納豆も付属のタレかけると食いつき良くなりました😥
    カレーはまあまあですかねえ。チキンライスはめちゃくちゃ好きです!
    味がしっかりないと食べない傾向なのかなと😱

    • 2月25日
Dma

うちも白米だけではほぼ食べないのでふりかけに頼ってます。
その中でもゆかりご飯はダントツで好きなようです。
味噌汁好きなら、味噌汁ぶっかけでねこまんまもダメですかね…?

  • るーたんまま

    るーたんまま

    ふりかけ食べてくれるの羨ましいです!!!
    ねこまんまはご飯食べてくれない時の最終手段でやります😅大好きです笑

    • 2月25日