※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お金・保険

園でのけがについて、園独自の保険で通院費用を園に返金するか、乳児医療で0円で終わるか選択。皆さんはどうしますか?

園でのけがについて。

園で子供が友達について行くため走って自身がこけてかおに怪我をしてしまい4回ほど通院となりました。

スポーツ保険ではなく、園独自の保険に入っているため、領収書で園に通して返金してもらうか、乳児医療で0円で園に通さず終わるか選んでくださいと、園からいわれました。
皆さんならどうしますか?
また同じような経験された方がいましたらどうされたか詳しく教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

自己負担がないなら子ども医療で診てもらって、自分で加入している保険に請求して見舞金もらいます。

• すまいる

すまいる

負担があるかまだわからないんですよ💦
    自分で保険加入してなければどうされますか?

• 2月25日

退会ユーザー

加入していないなら園の保険使ってもらいます☺️

• 2月25日

うちは縫いましたが、園を通して保険請求しました!(園から指示があったので)

お見舞い金で少し増えた額を頂きました!

退会ユーザー

今回はお子さんの単独の事故みたいなので、それであれば私なら乳児医療にするかもしれないです!!

うちは先生の目が行き届いてなかった部分があったそうで(大きな布を床置きしていて、それに滑り椅子に顔から激突)菓子折り持って謝罪に来られました😖💦

• 2月25日
  • すまいる

すまいる

縫うほどの傷されたんですね😭
    それはいたかったです

• 2月25日
  • すまいる

すまいる

それは痛かったですね💦
    その怪我は自分自身で起こった怪我ですか?何かトラブルで起こった怪我でしたか?

少し増えた額をもらうことができるですね!!

途中でおくってしまいました。

• 2月25日

退会ユーザー

補足に書いたのですが、年少の時に先生が少しの間床に置いていた布の上を歩いてしまい、それに滑って椅子に顔から激突してしまったそうで、先生や園長からは、園のミスですと謝罪頂きました💦私は、子供も悪かったな、よければ良かったのにとは思いましたが😂💦そこを通らないと自分の席に行けなかったそうで、年少にはちょっと判断が難しかったようでした。

顔を10針縫って、跡も少し残ってしまったので、先生はかなり責任を感じられているみたいでした😭

• 2月25日
  • すまいる

すまいる

それはなかなか難しい判断です!

10針はなかなかです😭😭
    貴重なお話ありがとうございました!

• 3月4日
かもあ

うちの子もこの間保育園の階段から友達に押されて落ちて、3針?ぬいました。
園の保険は使ってくれなかったので、乳児医療で払って子どもの入っている保険に請求しました。

• すまいる

すまいる

園の保険つかってくれないとかあるんですね!!
    それは困りますよね…。

• 3月4日