※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

5ヶ月から保育園に入れたママさんです。慣らし保育が難しく、息子は泣きやすいです。転園も決まりそうでメンタル的にもつらい状況です。

5ヶ月頃から保育園に入れられたママさん

慣らし保育など順調でしたか?
息子は家にいてもそうですが、抱っこじゃないと泣く子で
ミルクは飲みますが一気にいっぱい飲みません😭💦

なかなか慣らしが終わらなくて、、、
可哀想になってきましたが、まだまだ赤ちゃんだしメンタルリープ被ったりしてたらみなさんこんなかんじなのでしょうか?

慣らし保育中なのにも関わらず、諸事情があり
転園も決まりそうで先生達にも申し訳なく…
なんだか私のメンタルもやられます💭

コメント

Haruki

うちの子は順調でしたよ^ ^
予定通りの日数で終わりました!

  • coco

    coco

    あまり手のかからない子ですか?😭
    置いててもあまり泣いたりしないですか?抱っこしないとすぐ泣くのでそれも問題なのかな。と笑

    • 2月25日
  • Haruki

    Haruki

    うーん、、上2人にくらべたら
    めっちゃ手のかかる長男でしたね😅
    抱っこしないと寝なかったし
    ベッドに寝かせたら泣いて、、
    ずっと抱っこか抱っこ紐でおんぶ
    してましたね、、
    完ミでしたが、3時間とかあかずに
    めっちゃ泣いて家では大変でしたよ
    でも保育園では絶対時間は空けて
    ミルクはあげますっとか言われてましたし、
    初めはなかなか寝ないですねっとか
    言われてましたが、たぶん先生が
    慣れてるのか、保育士すごいなー
    って思いましたね笑
    うちの子は吐き戻しもめっちゃある子なので、それは結構言われてはいました


    まぁ、保育園で頑張ってる分
    家に帰ってから、すごかったですよ😅
    ご飯とかゆっくり作れないし
    ずーっと泣いてましたから😅

    • 2月25日
  • Haruki

    Haruki

    上2人じゃなくて
    下2人です。

    • 2月25日
  • coco

    coco

    えーすごい!
    保育士さんによるんですかね。。。
    なんかなかなかうまく行っていないみたいで、凹みます😞🤲
    慣れるまで慣れるまでって
    めっちゃ言われるんですが、
    いや、家に帰っても同じだよーと思いながら…

    そして、まだ慣らし中ですが、4月から転園になりそうです。
    何できたの?って思われてそうですんごく罪悪感にかられてて誰かに話を聞いて欲しかったです😓😓

    • 2月25日