※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供が構ってほしくてしつこいが、一人で遊ぶこともできる。集中させる方法を知りたい。

子供が構って構ってと、いつもしがみついてきて、たまらずテレビの部屋に連れて行きドアを閉めるんですが、、そうするとあっさり諦めて遊びに没頭します😪私がいると私の服引っ張ったりとにかくこっちが何もできない状況になるし、ちょっとスマホで調べ物したり、予約したくてみてる時も近づいてきてギャーギャー言ってて、ちょっと何かするのも時間かかって本当にイライラします。なのに、部屋から自分で出られないとなるとすぐ諦めて1人で遊べるんです。なんでなの?😵普段からひとり遊びしてくれたらどれだけ楽か。。
私がいるときは全然おもちゃ広げないで抱っこか、冷蔵庫の前に連れて行きお菓子食わせろアピールです😵😵
1人で遊ぶの集中してもらいたいのもあるんですが、どうしたらいいでしょう?扉閉めとくのも罪悪感だし、かと言って開けると全力で私に向かってくるし。。
はぁ、、この扉開けるの怖い😲😵

コメント

ぽん

扉開けてて
ゲートつけるのもダメそうですか?

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    間取り的にゲートつけられないんです😞

    • 2月25日